ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANAクラウンプラザホテル千歳宿泊記 コンフォートダブルで広々快適!

ANAクラウンプラザホテル千歳にも宿泊しました。

とても短い滞在でしたがとても広い部屋に案内していただき、ぐっすり眠ることができました!

f:id:sbrktkr:20191126224712j:plain

ANAクラウンプラザホテル千歳のアクセス

ANAクラウンプラザプラザホテル千歳はJR千歳駅から徒歩5分のところにあります。

駅前の大きな道路を東に歩いて行くだけなので特に難しくはありませんが、夜の12時ころに歩いて向かったところ人通りもなくかなり暗かったためご注意ください。

また新千歳空港からのシャトルバスも出ているので、前泊後泊に便利です。 

広い車停めの先にフロントがあります。

f:id:sbrktkr:20191126224651j:plain

 エントランスもとても広いです。夜の12時だったため誰もおらず照明も暗いですね…

f:id:sbrktkr:20191126224656j:plain

ANAクラウンプラザホテル千歳の部屋

深夜のチェックインだったためか予約していたスタンダードから別館のコンフォートダブルにアップグレードしていただきました。

f:id:sbrktkr:20191126224708j:plain

ベッドの足元は広く、一人がけのソファーまであります。デスクも完備。

f:id:sbrktkr:20191126224712j:plain

こちらがベッド。シモンズ製です。ダブルベッドを独り占めするぜいたく!

f:id:sbrktkr:20191126224717j:plain

バスルームはユニットバスではありませんが、導線上はトイレとバスが一緒になっています。でもとても広いですね!洗面台も鏡が大きく、拡大鏡まであります。

f:id:sbrktkr:20191126224723j:plain

こちらがシャワーと浴槽。とても新しくてきれいでした。

アメニティ

ANAクラウンプラザのコンフォートルームは睡眠に関するアメニティが充実しています。スリープアドバンテージと呼ばれ、快眠を目指すプログラムに基づいてラインナップが用意されています。

f:id:sbrktkr:20191126224701j:plain

まずはドリンク周り。IHGメンバー特典のペットボトルが2本あります。インスタントコーヒーとお茶、スリープアドバンテージの朝の緑茶と夜のほうじ茶と充実しています。
スリープアドバンテージとして入浴剤とホットアイマスクもセットされています。

f:id:sbrktkr:20191126224729j:plain

バスルームのアメニティもしっかり。

歯ブラシなどの定番アメニティに加え、チューブ入りのシャワージェルなどが入っています。

www.nuiandfood.com

 

以上、ANAクラウンプラザホテル千歳のレポートでした。広くてゆったりとしていて新しいホテルですね。新千歳空港の前泊後泊としてだけでなく、ホテル代が高騰する札幌市街地の代わりに千歳に滞在するのもありかもしれませんよ。

訪問日 2019/11/23