ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

便利で快適ANAクラウンプラザ札幌宿泊記

ANAクラウンプラザ札幌に宿泊したのでレポートします!短い滞在時間にもかかわらず、サービスがしっかりしているなと感じるホテルでした。

ANAクラウンプラザ札幌のアクセス

ANAクラウンプラザ札幌はJR札幌駅からから徒歩7分のところにあります。

地下鉄なら21番出口が便利です。出口を出てすぐのところにホテルがありますよ。

夜に到着したところ、周りはひっそりとしていてフロントも一人もお客さんはいませんでした。

f:id:sbrktkr:20191126000859j:plain

f:id:sbrktkr:20191126000905j:plain

クリスマスツリーがお出迎えしてくれました。

f:id:sbrktkr:20191126001126j:plain

フロントが2階にあるためエスカレーターを登ります。

チェックイン時にペットボトル水を一本と、朝の新聞の銘柄を聞かれました。これはIHGリワーズクラブ特典だそうです。

ANAクラウンプラザ札幌の部屋

ANAクラウンプラザ札幌のお部屋です。今回はコンフォートツインにお邪魔しました。

f:id:sbrktkr:20191126000909j:plain

入り口から見た図。とても広いというわけではないですが、荷物を置くスペースは十分にあります。

f:id:sbrktkr:20191126000915j:plain

ベッドはシモンズ製でちょうどいい反発具合。

f:id:sbrktkr:20191126000920j:plain

f:id:sbrktkr:20191126000925j:plain

水回りは少し古さを感じますが清潔です。

ANAクラウンプラザ札幌のアメニティ

クラウンプラザは睡眠の快適性を追求しているブランドらしく、スリープアメニティが充実していました。

f:id:sbrktkr:20191126000929j:plain

バス用品はDHCのオリーブシリーズ。

f:id:sbrktkr:20191126000934j:plain

洗面台のアメニティも充実しており、綿棒コットンはもちろん、ヘアゴムなどもありました。

f:id:sbrktkr:20191126001133j:plain

こちらがスリープアメニティ。リラックスできる入浴剤や蒸気でほっとアイマスク、お茶が用意されています。お茶は朝はミント緑茶、夜はディカフェのほうじ茶と分けるこだわりよう。

これとは別に緑茶と紅茶のティーバッグが用意されています。

他にもリクエストで枕やアロマを用意してくれるそうなので、リラックスタイムを快適に過ごせそうです。

私は旅行に出かけると予定を目一杯詰め込んでへとへとになるまで出歩くので、グッズがなくても安眠でした…

設備

今回は深夜着ということであまり設備は見られませんでしたが、一通りの設備は揃っているようです。

f:id:sbrktkr:20191126223542j:plain

フィットネスジム。24時間使えるそうです。ウェイト系のマシンがちらりと見えますね。

f:id:sbrktkr:20191126223547j:plain

薬局もあります。こちらはちょっとしたお買い物というより、インバウンド向けのお店のようで、化粧品がたくさんおいてありました。

f:id:sbrktkr:20191126223553j:plain

このホテルで私が推したいのはなんといってもセイコーマート!!!

セイコーマートのホットシェフ、特にフライドチキンに目がない私はセイコーマートが近くにあるだけでポイント高くなってしまうんですがこちらはなんとホテル併設です。

ほか北海道限定のお菓子や飲み物も置いてあるので立ち寄って損はないですよ。

レストランでの朝食もおすすめ

レストランは朝食のみ利用しました。レストランメムの朝食ビュッフェは北海道の恵みをふんだんに使った料理ばかりでとてもおいしかったです!

詳細は別記事に書こうと思います。→書きました

www.nuiandfood.com

以上、ANAクラウンプラザ札幌のレポートでした。

訪問日 2019/11/22