ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

ディズニーシーJALプライベートイブニングパーティー 営業内容は?効率的な回り方は?

JAL主催のディズニーシーイブニングプライベートパーティーに行ってきました!営業状況や限られた時間で周ったアトラクションを紹介します。

イブニングプライベートパーティーとは

イブニングプライベートパーティーは、企業がディズニーのパークを時間で貸し切って営業する対象者限定イベントです。今回は友人の抽選で当たったので連れて行ってもらいました。

f:id:sbrktkr:20191116161517j:plain

チケットも特別仕様となっていて、JALのマークが印刷されています。飛行機好きとしてはこちらも結構うれしいですね。

営業アトラクション

人数が限られているため、営業しているアトラクションやショップも一部となります。

メディテレーニアンハーバーはほぼすべての施設が営業していたのに対して、ロストリバーデルタはグリーティングとユカタンベースキャンプグリル以外営業していないなど、エリアによって差があるようです。

アメリカンウォーターフロントはほぼ営業していましたが、ダッフィー達が来てくれるケープコッド・クックオフは営業していませんでした。 

入場について

入場についてはかなり時間に余裕をもって向かうことをおすすめします。

私達は仕事を終えてホテルに荷物を置き、19時頃着きました。
まずはチケットを引き換える友人と列に並ぶ私の二手に別れ、順番を待つことにしました。

チケット引き換えの列が相当並んだようで、19:30にチケットを引き換え、友人と合流し、19:45には入場することができました。

限られた時間で大満足の回り方

営業時間が19:30から22:30と3時間しかないなかで、いろんなアトラクションを回れたのでご紹介します。

入場後、まずはショップで目当てのお土産があるか確認しました。
オープン直後のショップなんて見たことがなかったので、ちょっと感動しました。

f:id:sbrktkr:20191116161144j:plain

このように商品がきれいに隙間なく並んでいるのは、営業中だとなかなか見れませんよね。

7:49 海底2万マイル

入場前にはまずソアリンに行こうと決めていましたが、思ったよりソアリンに向かう人が多いのと、クリスマスショーが8時からあるため、ソアリンは後回しにして海底2万マイルに乗ってみることに。
海底2万マイルは待ち時間がなく、前に10人くらいしかいませんでした。

8:00 カラー・オブ・クリスマス

 もともと貸し切り営業で人が少ないのと、ソアリンの列に並んでいる人が多いので、ショーはガラガラ。
8時丁度にショー会場に着いたのに、一列目で鑑賞することができました。

場所は観覧エリアから少し外れた柱の前でしたが、至近距離でキャラクターたちを見ることができて感動です。

f:id:sbrktkr:20191116161151j:plain

 

f:id:sbrktkr:20191116161157j:plain

8:32 グリーティング

ショーの次はグリーティングに向かいました。ロストリバーデルタのドナルドに会いに行き、待ち時間が20分と少しあったため迷いましたが、並ぶことにしました。

ドナルドはいつでも元気でかわいいですね。

9:00 マーメイドラグーン

ロストリバーデルタからメディテレーニアンハーバーに向かう途中でマーメイドラグーンに寄り、フライングフイッシュコースターに搭乗。待ち時間はほぼありませんでした。

マーメイドラグーン内のショップであむぬい君にぴったりサイズのミニチュアの帽子のキーホルダーを購入。

9:25 ソアリンが45分待ちに!

後回しにしたソアリンをのぞくと、なんと待ち時間が45分になっていました!これは並ぶしかないということで並びました。その10分後くらいに受付終了で並べなくなったみたいなので、ギリギリセーフでした。

みんな入場直後に並んで、2回目に並ぶと時間が足りなくなるため、2周する人がいなかったみたいです。閉園前にかけるのが正解だったようですね。

f:id:sbrktkr:20191116161219j:plain

f:id:sbrktkr:20191116161225j:plain

22:15 ショッピング

ソアリンを出たのが22:15と、閉園間際になりました。ダッシュしてエンポーリアムに向かいます。

ダッフィーのクリスマス仕様のお菓子をお土産に購入し、パークをあとにしました。

後泊に利用したホテルの記事はこちら

www.nuiandfood.com

 

まとめ

以上、3時間を最大限に有効活用したプライベートパーティーでした。
やはりソアリンに最初に向かわず、他のイベントを優先したのがよかったですね。
もし最初にソアリンを優先していたら、他のイベントやアトラクションに立ち寄れなかった可能性が非常に高いです。
せっかくのプライベートパーティーなので、いろんなものを体験したほうがいいですよね。