ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

14時以降もみなとみらいでお得にランチ SANTA MONICA 3rd.st MEAT TERRACE

久しぶりの平日の休日。せっかくなのでみなとみらいでランチしよう!と思い立ちました。
しかし所用があってみなとみらいにたどり着いたのは14時を過ぎた頃になってしまいました。
ほとんどのお店はランチタイムが終わっていましたが、やっと14時以降もランチタイムをやっているお店を見つけて入ることができました。

そのお店がとても味よしコスパよし!だったのでレポートします。

 SANTA MONICA 3rd.st MEAT TERRACEのアクセス

今回お邪魔したSANTA MONICA 3rd.st MEAT TERRACEさんはみなとみらい駅直結の施設、クイーンズタワーAの2階にあります。

直結しているすぐ隣がランドマークタワー内のショッピングモール、ランドマークプラザなのでみなとみらい散歩で見かけたことがある人も多いかもしれません。

f:id:sbrktkr:20200709222318j:plain

SANTA MONICA 3rd.st MEAT TERRACEのメニュー

ランチはメイン別に6種類から選べます。

  • サラダランチ     1,080円
  • サンドイッチランチ  1,100円
  • チキンランチ              1,100円
  • ミートランチ              1,200円
  • ステーキランチ          1,300円
  • マンスリーランチ      1,400円

なんと14時以降はハッピーアワーとして、200円もお得になります。
14時以降ランチが食べられる上に、さらにお得に食べられるんですね。

f:id:sbrktkr:20200709222306j:plain

BLTチーズバーガーがおいしそうだったので、ミートランチをオーダーしました。

それにしてもここ、とても景色がよいです。 

f:id:sbrktkr:20200709222244j:plain

窓側の席に座るとランドマークタワーが見えます。

f:id:sbrktkr:20200709222254j:plain

遠くには日本丸の帆も見えます。天気が悪いのが残念ですね。

BLTチーズバーガーははみ出すくらいのボリューム

さきにセットのスープとサラダがやってきました。

f:id:sbrktkr:20200709222211j:plain

ロメインレタスのサラダとトマトのスープですね。

f:id:sbrktkr:20200709222234j:plain

ロメインレタスはシャキシャキでおいしいです。ドレッシングはイタリアンドレッシングだったかな。

f:id:sbrktkr:20200709222222j:plain

トマトスープは押麦などが入ったヘルシー仕様です。
コップに入っているので冷たいかと思いきや、あったかいスープでした。
この日は雨で冷えていたためちょうどよかったです。

 

サラダを食べて一息ついたところにメインがやってきました。

f:id:sbrktkr:20200709222200j:plain

まず目に入るのが長〜いベーコンですね。パティも分厚いです。
トマトやレタスもおまけではなくBLTの3つの中にいるんだよ!と言いたげにしっかり主張しています。

それではいただきます。まずバーガーを挟む紙にバーガーを入れるわけなのですが、あまりの大きさにまずそこから苦戦しました。
具の大きさが均一でないので、具材が縦一列に並ぶようにできないんです。
バンズとパティは縦に並べられても、レタスが袋の奥の角に寄ってしまいました。

なんとか袋に入れられたのでがぶりといただきます。

まず最初にやってくるのがベーコンの脂とバーベキューソースです。脂の旨味と甘辛ソースが相まって、量があってもぱくぱくいけます。

次にやってくるのがパティですね。親指くらいの厚みがあります。
パティはキメが細かくふわふわした食感で食べやすいです。しかし肉汁もしっかりあってお肉の味も楽しめます。

トマト、レタス、オニオンの野菜チームもシャキシャキして、食べ進めるのが楽しいです。と思うとたまにチェダーチーズがまったりからんできておいしいんですよね。

ポテトもボリューミーです。マクドナルドのポテトのLサイズくらいの量があります。

まとめ みなとみらいの14時過ぎランチの救世主!

以上、SANTA MONICA 3rd.st MEAT TERRACEのランチのレポートでした。

ちなみに14時を過ぎても何組もお客さんが絶えずやってきていました。職場のみなさんで遅めのランチ、家族で用事を済ませた帰り、デートといったように、いろんなパターンで使いやすいよいレストランだと思います。

ぜひみなとみらいのランチアドレスに追加してみてください!