ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

お伊勢参りに便利!新しいコンフォートホテル伊勢

伊勢志摩観光の際に、コンフォートホテル伊勢に宿泊しました。新しい設備に駅チカの立地が非常に便利なホテルです。無料朝食も非常に美味しかったですよ。

お部屋と朝食を中心に紹介していきます。

コンフォートホテル伊勢のアクセス

コンフォートホテル伊勢は伊勢市駅から徒歩3分のとても便利なところにあります。高層ビルが少ないので駅から白黒の建物がすぐ見えるんですね。

伊勢市駅を出て外宮の参道に向かってあるき、交差点を渡って左に曲がると着きます。ほんとにそれだけでつきます。

2018年6月に開業したばかりの、とても新しいホテルです。

f:id:sbrktkr:20190902230013j:plain

コンフォートホテル伊勢のお部屋

今回はツインのお部屋に泊まりましたので、紹介していきます。

f:id:sbrktkr:20190902225640j:plain

セミダブルくらいの大きさのベッドが2つあります。

f:id:sbrktkr:20190902225717j:plain

ベッドの向かいには大型液晶テレビ、冷蔵庫などがセット。奥の柱のようなものはクローゼットです。

ちょっと写り込んでいるのはテーブルと椅子。ベッドの間に配されています。ベッドとテレビ棚の間にはテーブルがおけるくらいの十分なスペースが確保されています。

写真はありませんが、テレビの右隣には仕事をするのにも十分な大きさの机があります。

f:id:sbrktkr:20190902225738j:plain

アメニティの紹介です。ポット、粉末のお茶、ドライヤーが備え付けられています。ドライヤーはパナソニックのイオニティで風量もしっかりあるのが地味にうれしいです。

ここからはバスルームです。

バスルームは広くはありませんが、最新のバスやシンクが据え付けられています。

f:id:sbrktkr:20190902225648j:plain

f:id:sbrktkr:20190902225657j:plain

シャンプーリンスはボトルで設置。ブランドは不明でした。コンフォートホテル共通なのかな?

f:id:sbrktkr:20190902225708j:plain

使い捨てのものはカミソリ、ヘアブラシ、歯ブラシでした。

コンフォートホテル伊勢の無料朝食がおいしい

今回私はコンフォートホテルの無料朝食を初めていただきました。内容味ともにクオリティが高く驚きました!

まずはメニューを紹介します。

f:id:sbrktkr:20190902225757j:plain

クロワッサンとチョコクロワッサン。

f:id:sbrktkr:20190902225818j:plain

ワッフル。ソースも近くにあります。

f:id:sbrktkr:20190902225827j:plain

クスクスのグレインズサラダ。

f:id:sbrktkr:20190902225841j:plain

f:id:sbrktkr:20190902225852j:plain

ほか、定番のサラダたち。

f:id:sbrktkr:20190902225900j:plain

今日の日替わりライスはチキンライスでした。

f:id:sbrktkr:20190902225912j:plain

スクランブルエッグ、ウインナーと温野菜。

f:id:sbrktkr:20190902225929j:plain

シリアルはケロッグです。

f:id:sbrktkr:20190902225943j:plain

スープはなんと二種類。オニオンスープと、

f:id:sbrktkr:20190902225953j:plain

ミネストローネです。

写真はありませんが、ほか無糖ヨーグルトとフルーツがありました。

f:id:sbrktkr:20190902230004j:plain

よそってみた図がこちら。チキンライスとスクランブルエッグでオムライス風にしてます。この食べ方がオススメと壁に張り紙があったので挑戦してみました。

サラダ、スープ、チキンライスどれをとってもクオリティが高く美味しかったです。

無料だし冷凍だらけなんだろうなーと思いきや、サラダ類はきちんと作られているようで、全く解凍されたとき特有のびしゃびしゃ感がありません。ウインナー卵は業務用で食べたことある感じがしましたが全く問題なし。

スープや温野菜は普段あまり手作りしないれんこんやパプリカを使ったものがあり、ありがたくいただきました。

ブルーベリーとパインは冷凍はしょうがないかなと思いつつ、歯にしみるくらい解凍が進んでなかったのが気になるくらいですかね。

コンフォートホテル伊勢はこんな人におすすめ

コンフォートホテル伊勢がおすすめなのはこんな方です。

  • ビジネス利用
  • 観光だけど水回りが新しくて機能的なホテルがいい
  • 電車移動で、駅についたらすぐ荷物を置いて観光したい

アクセスがよく新しい建物も魅力的なコンフォートホテル伊勢。伊勢観光の拠点としておすすめです!

コンフォートホテル伊勢の予約はこちらからできます↓ 

訪問日 2019/8/31