ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ハワイ限定の店舗ばかり!アラモアナセンターのお買い物

ハワイはお買い物天国!その中でも巨大ショッピングセンターのアラモアナショッピングセンターはハワイ1巨大なショッピングモールです。

この記事では私がアラモアナショッピングセンターで訪問したお店をレビューします!

アラモアナセンターはお買い物天国

Target

ターゲットは大型スーパーです。食料品から日用品、おもちゃまでなんでも揃っています。

今回は中を通り過ぎるので終わってしまいましたが、おもちゃ売り場は日本にない最新おもちゃがたくさんでもうちょっといたかったです。

f:id:sbrktkr:20190722220032j:plain

ネトフリで人気のドラマ、ストレンジャーシングスの広告とちらりとトイ・ストーリーの新キャラ。

 

John Masters Organic

ジョンマスターオーガニックは日本でも人気の基礎化粧品ブランドです。

こだわりの素材を使ったヘアケアとリップクリームが有名です。

コンディショナーを買うとシャンプーがただでついてくるという謎のキャンペーンを行っていました。

シャンプーの買いだめがなければほしかった…

f:id:sbrktkr:20190722220037j:plain

リップクリームは現地価格でお安いだけでなく、限定の香りがあるのでお土産にもおすすめです。

ハワイ限定のハワイアンカクテルの香りはフルーツが色々入っていて南国感のある香りです。

アラモアナ限定のパイナップルの香りはここだけの商品です。

Mr. Tea Cafe

一息つくために、タピオカスタンドにも寄りました。

詳細はこちら↓から 

www.nuiandfood.com

 

MOOMIN SHOP HAWAII

最新スポットとしてムーミンショップをご紹介します。

北欧生まれのムーミンがハワイに来たら…というコンセプトのこのお店、ムーミンたちがリゾートで楽しむ様子のイラストが店内にたくさんディスプレイされています。

f:id:sbrktkr:20190722220042j:plain

f:id:sbrktkr:20190722220046j:plain

グッズはちょいとお高めです。お弁当箱サイズのミニトートが$40します。

f:id:sbrktkr:20190722220050j:plain

ステーショナリーなどの数ドルの商品もあるので、記念にどうぞ。

ユニクロ

ユニクロは2フロア使った旗艦店があります。ハワイ限定のメンズアロハシャツ、レディースのリゾートドレスがありますよ。

Tシャツはハワイ限定ではないですがハワイモチーフの絵柄がたくさん置いてあります。

ディズニー、サンリオ、ハワイアン航空などの絵柄を日本で買えなかった人は要チェックです。

f:id:sbrktkr:20190722220054j:plain

ノードストローム

デパートもありますよ。ノードストロームは全米チェーンの高級デパートです。

f:id:sbrktkr:20190722220103j:plain

f:id:sbrktkr:20190722220059j:plain

靴の品揃えが豊富なデパートで、靴売り場にはかなり広いスペースをとられていました。

私はいつもこのデパートのディスカウント店のノードストロームラックばかり行ってます…

他、写真はないですが行ったお店を紹介します。

アンソロポロジーはアパレルや雑貨を集めた日本未上陸のセレクトショップです。ワンピースやテーブルウェアがおすすめです。

https://www.anthropologie.com/

ルルレモンはヨガウェアブランドです。日本に出店していますが、やはりアメリカのほうが安いです。

https://shop.lululemon.com/?locale=en_US&sl=US

アラモアナセンターは非常に大きいです。私は3時間ほどで数店しか回れませんでした。他にもお目当てのお店があるならばもっと時間に余裕を持ったほうがよいかもしれません。

アラモアナセンターで購入したもの

アラモアナショッピングセンターで購入したものを紹介します。

f:id:sbrktkr:20190722223704j:plain

  • ジョンマスターオーガニックのリップクリーム $6
  • ムーミンショップの絵葉書      $3
  • ムーミンショップの巾着    $10
  • lululemonのヨガ用スパッツ     $108
  • アンソロポロジーのコップ      $5

以上、アラモアナセンターのレポートでした。日本未上陸のブランドや、いつものブランドのハワイ限定モデルを買い求めるならアラモアナセンターがおすすめです。

訪問日 2019/7/2