ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

憧れの箱根富士屋ホテル宿泊記 高級感あふれる朝食をレポート!

富士屋ホテルでいただくクラシカルな朝食についてレポートします!

お部屋については以下の記事でご紹介しています

www.nuiandfood.com

朝食はメインダイニングで

今回の宿泊プランではメインダイニングでのコースか朝食会場でのビュッフェを選べました。せっかくだからということで有名な富士屋ホテルのメインダイニングで朝食をいただくことにしました。

www.fujiyahotel.jp

こちらがメインダイニングのザ・フジヤの入り口です。和洋折衷の不思議な内装です。昭和5年建築の登録有形文化財になっています。内装が和風になっており、提灯のような照明、簾のような窓の飾り、鳥や草木が描かれている壁などが和モダンを演出しています。

f:id:sbrktkr:20181227013050j:plain

空いていたので、すぐ着席できました。テーブルセッティングから美しく、期待が高まります。

f:id:sbrktkr:20181227015043j:plain

自分好みが選べるメニュー

今回のメニューがこちら。アメリカンブレックファストかケーキブレックファーストから選べます。さらにメインの卵やトーストの食べ方が選べます。種類が多くてなかなか決めるのに時間がかかりました。見切れていますが右側のページは追加料金でメイン料理がちょっと豪華になるコースです。

f:id:sbrktkr:20181227012429j:plain

アメリカンブレックファスト

  • ジュース トマト/オレンジ/グレープフルーツ
  • 卵 スクランブル/目玉焼き/ゆで卵/プレーンオムレツ/ハムオムレツ/落とし卵/チーズオムレツ/スパニッシュオムレツ/マッシュルームオムレツ
  • ハム/ベーコン/ソーセージ
  • サラダ
  • モーニングブレッド

 ケーキブレックファースト

  • ジュース トマト/オレンジ/グレープフルーツ
  • ホットケーキ/パンケーキ富士屋風/フレンチトースト/フレンチトースト富士屋風

パンやサラダもぬかりなくおいしい

まずはパンとサラダがサーブされます。

f:id:sbrktkr:20181227013052j:plain

クロワッサンはバターが濃厚でおかわりしたいくらいです。トーストは薄めでパリパリです。

f:id:sbrktkr:20181227013829j:plain

サラダはいろんな葉野菜が入っており、イタリアンドレッシングがかかっていて美味です。

メインのチーズオムレツは濃厚ふわとろ!

f:id:sbrktkr:20181227012427j:plain

きました!メインのチーズオムレツとベーコンです。

チーズオムレツには粉チーズが振りかかっており、オムレツをナイフで割るとふらっとろっの中身が出てきました。中にもチーズが入っており濃厚な卵とよくマッチしています。ベーコンはかなりカリカリの出来ですが、噛むとじゅわりと旨味が出てきます。オムレツと交互に食べると塩気がちょうどいい感じです。

大満足の朝食でした。次に来ることがあったらフレンチトーストにしたいな!友達が食べててすごいおいしそうだった!

箱根旅の予約はこちら↓から。じゃらんの富士屋ホテルのページが見れますよ。

訪問日 2018/1/10