チャンギ空港から夜中に移動した私。ブギスのカプセルホテルに着きました。
- シンガポールでカプセルホテルに泊まる
- シャワーも問題なし
- 朝食レビュー。南国らしい朝食が味わえる
- おしゃれなショップハウスの外観。ロケーションも問題なし
- シンガポールの宿泊費節約方法としてカプセルホテルもあり
今日の宿はこちらCube Boutique Capsule Hotel @ Kampong Glam です。
結果安価で狭いながらも、快適な旅行ができました。インクルーシブの朝食含めレポートしていきます。
シンガポールでカプセルホテルに泊まる
今回予約したのは女性限定ルームの1カプセル。深夜のチャンギ空港からシャトルバスで移動してきました。治安が心配でしたがなんてことなく、周りはとても明るくて夜まで出歩いている人がたくさんいます。チェックインするとスタッフの方が部屋に案内してくれます。
通路には宿泊客のスリッパがずらり。お休み中ですね。音を立てないようにすすみます。奥のドアを開けると、私のカプセルが見えてきました。
こちらの二段のカプセルの上段が私の今日の宿です。四角く出っ張っているはしごを登ってカプセルに入ります。結構高さがあるので、両手を使わないと登れません。片手に荷物を持っていると登れないので、荷物をカプセルの中に投げ入れてから入ります。
カプセルの中は日本と変わりませんね。足を伸ばせるベッドと金庫、ハンガーが備え付けられています。
歯ブラシと水、スリッパとタオルがありますので、すぐシャワーを浴びれます。ですが極度の疲労のため、シャワーを浴びずにすぐ寝てしまいました。ちなみに冷房がキンキンに効いているのでしっかりふとんをかぶりました。
シャワーも問題なし
次の日6:30に起きてからシャワーに向かいます。口コミではあまりきれいでないとあったので少々心配ですが、どうでしょうか。
前の人が使った形跡があり、少し水滴がついていましたがとてもきれいです。シャワーも少し熱いくらいのお湯が出て快適です。ボディーソープも備え付けてあるのでカプセルのタオルを持ってくればシャワーを浴びれます。
朝食レビュー。南国らしい朝食が味わえる
シャワーを浴びたら朝食会場に向かいます。
なんともおしゃれな蔦風の壁とデトックスウォーターがお出迎えしてくれました。
焼き飯、フルーツ、シリアルなど一通りの軽い朝食が用意してあります。お客さんも数人いましたが写真を取れるくらいには余裕がありました。さっと食べ物を取ります。
このあと本命のお店に行くために軽くしています。焼き飯もご飯がぱらぱらでおいしかったですがフルーツが一番印象に残っています。特にスイカは日本で食べるような甘みがしっかりしたもので、このあとの予定がなければおかわりしていたと思います。
このあと歯を磨きにシャワールームに向かったのですが、先ほどと違い結構汚れていました… またシャワーは4ブースあって、先程は空いていたのですが、8時ころになるとほとんど埋まっていました。なのでシャワーを浴びるなら朝早めをおすすめします。
おしゃれなショップハウスの外観。ロケーションも問題なし
昨日は暗かったため撮れなかったホテルの全景。伝統的なショップハウス様式の建物に入っています。壁の塗装がカラフルですね。
入り口はこんな感じ。テラス席があって宿泊客らしき人がよくだべっていました。
ということでCube Boutique Capsule Hotel @ Kampong Glam のレポートでした。
今回紹介したホテルは↓から予約できます
キューブ ブティック カプセルホテル@カンポングラムの予約はBooking.comから!
シンガポールの宿泊費節約方法としてカプセルホテルもあり
今回の宿の選定条件はとにかく安いこと、空港までのアクセスがよいこと、深夜着なので治安が良いことでした。こちらはセールで5,000円で予約できて、空港まで一本で複数路線が通っているブギス駅の近く、かつ深夜までのカフェなどの飲食店が多い地区だったため条件にぴったりの場所でした。
シンガポールはとにかくホテル代が高いです。宿泊代を節約したくてホステルも視野に入れたい、でもベッドが置いてあるだけのホステルはプライバシーが気になる、と考えている方にとってはカプセルホテルがおすすめだと思います。選択肢の1つとして検討してみてはいかがでしょうか?
訪問日 2018/12/1