ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

SFC修行 ブロンズカードが届きました!

シンガポール弾丸旅の三週間後、ANAから郵便物が届きました!

f:id:sbrktkr:20181204214507j:plain

ブロンズステータスカード

ブロンズステータスのカードでした。ブロンズステータスは30,000PPでなることができます。チェックインカウンターなどで優遇を受けることができます。

ステータスが変わったらデスクに電話を!

次回のフライトはプレミアムエコノミーだし、優先チェックインついてるし、ブロンズステータスあまり意味ないなーと思ってたんですが、大事な点があります。搭乗したときのマイル加算率が変わります。しかしステータス変更前に購入したチケットについては情報が書き変わらないことがあり、デスクに電話するのが確実だそうです。

私も電話をかけました。電話番号もブロンズ専用の番号になります。マイレージ番号の確認をしたあと、すんなりとオペレーターさんに繋がりました。ブロンズステータスに変わったので、予約した航空券の書き換えをお願いしたいというと、すぐ予約済み航空券を確認してくれました。

予約済み航空券について日時などを確認され、航空券の書き換えに入ってくれました。書き換え中は3分ほど保留になりましたが、書き換えに入るまでの流れはとてもスムーズでした。

書き換えが終わったら、国際線国内区間の予約にも念のため確認をしましょうと提案していただき、そのまま国際線デスクに繋いでいただきました。ここも数分待ちましたが、国際線のオペレーターさんが電話に出たときには全ての航空券の書き換えが終わっていました。

私こういう電話が苦手で、かける前から待たされたのにうまくいかなかったらやだなあっていう不安を持っています。でも今回の電話は全くそういうことなくすんなりと用件が終わったので大満足です。

また何かわからないことがあったらかけようと思います。