ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

船の上のハロウィンパーティー マ(ウ)スカレードパーティ 2018年10月ディズニークルーズワンダー号旅行記その17

f:id:sbrktkr:20181029210652j:plain

船に戻ったら、次はハロウィンパーティーです。名前はマウスカレードパーティ。マスカレードパーティ(仮面舞踏会)とマウスをかけています。部屋に荷物をおいて5分くらい前にロビーに行ったら、人だかりができてました。ステージ脇が少し空いてたので、そちらに滑り込み。出港パーティー同様正面真ん前はキッズエリアになってます。

今度はキャラクターが仮装で登場!

クラブミュージックのような音楽が流れ出すと、ロビー正面の階段からキャラクターたちが降りてきました!

ミッキーミニードナルドチップ&デールプルートの面々です。みんなハロウィンの仮装をしています。スリラーのようなダンスで盛り上がります。

f:id:sbrktkr:20181029210756j:plain

これでキャラクターはすぐはけちゃうかなーと思ったら、なんとステージから降りてきました!ロビーの6ヶ所に分かれて、ダンスダンス!子供たちは振りを真似して踊ります。コウモリのように手を羽のようにしたり、魔女のように魔法をかけるしぐさをしたり、ゾンビのように歩いたり、ハロウィンの要素ふんだんのダンスです。合間には子供たちとハイタッチ!正面があるわけではないのでいろんな方向を向いて踊ってくれます。たまたま私の前の女の子がノリがよすぎてキャラクターがみんな自分の方を向いてくれるので写真は撮りやすかったです。

 

おててつないで退場するチップとデール。終始仲良しさん。囚人と看守の仮装です。

ダンスが激しすぎてどうしてもブレるドナルドとミッキー。ドナルドはアメリカでなりたい職業ナンバーワンの消防士。ミッキーはコウモリ紳士?

ツタンカーメン的なグーフィー。

照明が暗くてなかなかぶれずに撮影するのが難しかったです。コンデジのシーン設定を動物にしてもとれず、スポーツモードにしてやっとブレがなくなりました。ディズニーキャラクターのダンスはスポーツ並みに激しいのかな?

f:id:sbrktkr:20181031003839j:plain

手を前に出してユーレイダンス

最後はみんなステージに戻ってきてダンス。ハロウィンにちなんだおばけダンスが本当に可愛いです。

f:id:sbrktkr:20181031004131j:plain
f:id:sbrktkr:20181031004256j:plain
ミッキーにエスコートされて階段を駆け上がるミニー

最後は一人ずつ階段を駆け上がってさようなら〜 トリはミッキーで、魔法(をかけるような仕草)で帰っていきました。

ここで17時くらいです。次のミュージカルまで少し時間があるので、クルーズ旅でやってみたかったことをします!

f:id:sbrktkr:20181031004005j:plain

憧れショット

プールとグラスの構図で写真が撮りたかったんです!グラスは近くのバーでは借りれず、ルームサービスにお願いして部屋に持ってきてもらいました(初日に頼んで忘れられていて、今になってやっとゲット)。ちょっと寒かったのでプールには誰もおらず、理想のショットが撮れました。

f:id:sbrktkr:20181031004308j:plain

もう一枚!

この構図で撮れて満足です!

次はアナ雪ミュージカルとディナーです!

訪問日 2018/10/6