ハワイの物価上昇は日本からの観光客には痛手。ご飯はリーズナブルに済ませたい…
というときにおすすめなのがチップ不要、レストランとテイクアウトのいいとこ取りのフードホールです。
今回は2020年にオープンしたワイキキフードホールを紹介します。
なんと日替わりでお得なメニューもありますよ!
ワイキキフードホールのアクセス
ワイキキフードホールはロイヤルハワイアンセンター3階にあります。ウルフギャングステーキハウスやノイタイキュイジーヌなどの名店レストランを抜けてモールの最奥部分です。
歩いていると急に人気が少なくなるので本当にお店があるのか心配になりますが、気にせず進みましょう笑
ワイキキフードホールのテナント紹介
ここがワイキキフードホールの入り口です。フードホールらしからぬ自動ドアを通ると、
ネオンサイン多めのご機嫌な空間が現れます。
テナントにはなぜか沖縄名物のぽーたま、ホノルルバーガーカンパニー、
ファイブスターシュリンプ。
他にお肉料理のミータリー、クラフトビールのタップバーがあります。
夕方のディナーの一番忙しい時間に行ったのですが、ご覧の通りガラガラでした。穴場ですね。
ワイキキフードホールのメニュー 日替わりでお得!
ワイキキフードホールはなんと真ん中のタップバーで全テナントの注文をします。
店員さんは日本語もペラペラなので安心です。
タップバーにメニューがまとまっているので控えておきました。
ポーたまは1個$5。沖縄の2倍の価格です。
ガーリックシュリンプはプレートで$15.5。真ん中のパイナップルに全部乗っけたプレートがインパクト大ですね。
ここのフードホールの特徴として、日替わりのお得メニューがあるんです。そのラインナップは
- 月曜 チーズバーガー $6.24
- 火曜 焼肉カレー、ポークチョップカレー $8.5
- 水曜 ポーたま2個買うと1個タダ
- 木曜 ガーリックシュリンプ $9
と、一食$10以下に抑えられるとてもお得なサービスなんです。
一食$15からが当たり前になっているワイキキでとても有難い存在ですね。
JCBの優待も使えるようです。あとdポイントも(両方忘れた私…)
名店のガーリックシュリンプ
この日は木曜日だったので、ガーリックシュリンプ$9をいただきました。
ガーリックシュリンプ、フリカケつきごはんが2スクープ、サラダにパイナップルと充実した内容です。
ガーリックシュリンプはクリーミーなソースがしっかり絡んでいて、ガーリックの風味がガッツリついていました。ビールと合わせてもよさそうです。
以上、ワイキキフードホールの紹介でした。値段も場所も使いやすいのでぜひ行ってみてください!
訪問日 2023/3/9