ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANAインターコンチネンタルホテル東京 クラブラウンジ のカクテルタイム

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジ にお伺いしました。

今回はカクテルタイムをご紹介します。
すべてが豪華でゆったり楽しめました!

f:id:sbrktkr:20210308075344j:plain

ANAインターコンチネンタルホテル東京のクラブラウンジ カクテルタイムについて

カクテルタイムの時間は17:00-19:00です。
待ちきれない私は16:50頃にお伺いし、テレビ前のテーブル席に通していただきました。
17時前にカクテルタイムの説明とファーストドリンクのオーダをすませてまったり待ちます。

f:id:sbrktkr:20210308075332j:plain

この日は土曜日で、17時前はあまり人気はありませんでしたが、17時すぎるとがやがやしてきました。とはいえあまり混雑しているというわけではないようです。

カクテルタイムのドリンクはシャンパンやオリジナルカクテルで豪華

カクテルタイムのドリンクは種類が多く、内容も充実しています。

  • ビール(アサヒ・ハイネケン)
  • シャンパン(マム グラン コルドン)
  • スパークリングワイン(シャンドン ロゼ)
  • 海外産赤・白ワイン
  • 国産赤・白ワイン
  • クラブオリジナルインフューズドジン(ローズマリー&レモン)
  • クラブオリジナルインフューズドウォッカ(グレープフルーツ)
  • クラブオリジナルインフューズドウイスキー(ほうじ茶)
  • クラブオリジナルサングリアレッド(オレンジ)
  • クラブオリジナルサングリアホワイト(ストロベリー・アップル・シナモン)
  • クラブオリジナルインフューズド日本酒(緑茶)
  • 煎茶レモネード
  • サラトガクーラー(ジンジャーエール・ライム)
  • ジェントルシーブリーズ

オリジナルカクテルの種類が豊富です。
またリストの下3つはモクテルです。最近はモクテルが充実しているところが増えている気がします。

カクテルタイムのフードは冷菜ビュッフェと温菜プレート

さてフードのご紹介です。
温菜はプレート提供、冷菜はビュッフェスタイルになっています。

f:id:sbrktkr:20210308075415j:plain

この日の温菜プレートは

  • 鴨のコロッケ
  • オコゼの野菜ソース
  • ローストポーク、トマトオリーブソース

です。
中でも鴨コロッケがインパクト含みで一番気に入りました。みた感じ普通のコロッケなんですが、口に入れると鴨の芳醇な香りが感じられました。

ビュッフェ形式の冷菜をご紹介します。シャルキュトリ・チーズ・デザート・ご飯ものとおつまみどころかちょっとしたご飯になるくらいのレパートリーです。

f:id:sbrktkr:20210308075425j:plain

エビの手毬寿司と、技ありの五色太巻き。

 

f:id:sbrktkr:20210308075448j:plain

ベーコンとチーズのキッシュと、エスカベッシュ。

f:id:sbrktkr:20210308075458j:plain

チーズはゴルゴンゾーラ・カマンベール・サントモール・コンテドモンターニュ。

f:id:sbrktkr:20210308075509j:plain

トルティーヤチップスとその付け合わせたち。サルサやフェタチーズも本格的です。

f:id:sbrktkr:20210308075610j:plain

ワインのおとも、生ハムとオリーブ。オリーブはグリーンとカラマタの2種です。

f:id:sbrktkr:20210308075537j:plain

サラミとチョリソー。

f:id:sbrktkr:20210308075548j:plain

サンドイッチ・マカロン・グラスデザート。

f:id:sbrktkr:20210308075559j:plain

抹茶ケーキ・フルーツタルト・シュークリーム。

繊細につくられたフードをシャンパンとともに

それではいただいたものを紹介したいと思います。

まずはシャンパンと冷菜から。
シャンパンはレストランでは2,000円で提供しているそうです。ホテル価格とはいえ、このお値段のシャンパンがフリーフローはうれしいですね。
しかもグラスが空いているとスタッフさんがどんどん注いでくれます。飲みすぎてしまいました汗

f:id:sbrktkr:20210308075344j:plain

f:id:sbrktkr:20210308075353j:plain

シャルキュトリ、チーズ、スモークサーモン。

いずれもクオリティが高く、シャンパンと合わせても負けません。
特にカマンベールの芳醇な香り(人によっては臭いと言われます…)とシャンパンの適度な辛さがマッチしました。

f:id:sbrktkr:20210308075405j:plain

手毬すしとキッシュ。キッシュはパプリカの香りがアクセントでした。
手毬すしは人気で早々になくなってました。

f:id:sbrktkr:20210308075415j:plain

温菜プレートも程なく到着。
豚ローストも柔らかく、トマトオリーブのさっぱりした後味でいただけました。

f:id:sbrktkr:20210308075528j:plain

さて、デザートです。
マカロンは小ぶりで食べやすく、クリームも軽やかです。
抹茶ケーキも濃厚な抹茶ムースが乗っています。
特筆すべきはフルーツタルト!
小さいサクサクとしたタルトの上にフレッシュなフルーツがいっぱいで、味も食感も楽しいです。

f:id:sbrktkr:20210308075620j:plain

最後はオリジナルジン(ローズマリー&レモン)のジンフィズとオリジナルウイスキー(ほうじ茶)のソーダ割りです。

ここまででシャンパン4杯もいただいてかなり酔っ払っていたので、柑橘やお茶の香りはありがたかったですね。

ANAインターコンチネンタルホテル東京のカクテルタイムはおすすめ!

以上、ANAインターコンチネンタルホテル東京のカクテルタイムの紹介でした。
カクテルタイムも充実していて、大切な人と語らうにはとてもよい空間です(今回は一人旅でしたが…)
クラブルームに泊まった際はもちろん、通常ルームに追加料金でラウンジアクセスをつけることもできるので、ぜひ検討してみてください。

訪問日 2021/3/6