ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

北参道で海鮮イタリアンランチ!ボガマリクッチーナマリナーラ

海鮮イタリアンの名店、北参道のボガマリクッチーナマリナーラにお伺いしました!

海鮮たっぷりボリュームたっぷりのパスタをいただいてきましたよ。

f:id:sbrktkr:20201212184559j:plain

ボガマリクッチーナマリナーラのアクセス 

ボガマリクッチーナマリナーラはメトロの北参道駅が最寄りです。
ご飯の後に代々木公園や明治神宮周辺をお散歩するのも楽しそうですね。 

小道に入ったところに見える、中二階のような建物が目印です。

f:id:sbrktkr:20201212184453j:plain

複数の部屋に分かれた店内は迷路のよう。
キッチンの前にはたくさんの新鮮な魚介が並びます。

f:id:sbrktkr:20201212184559j:plain

この日は13時過ぎの訪問でしたが、賑わっていました。

f:id:sbrktkr:20201212184515j:plain

ボガマリクッチーナマリナーラのメニュー

ボガマリクッチーナマリナーラのランチメニューをご紹介します。

f:id:sbrktkr:20201212184504j:plain

前菜とパスタ、ドリンクのセットです。パスタは3種類あります。この日のメニューは

  • カサレッチェ スルメイカの塩味ラグーソースとトマト (¥1,650)
  • スパゲッティ 赤海老とレモンのトマトクリームソース(¥1,650)
  • ボガマリ名物 濃厚ウニソースのスパゲッティ (¥3,900)

でした。

ほかに夜のメニューも注文できるようです。

海鮮具沢山のパスタが味わえます

今回はスルメイカのラグーとトマトクリームソースを注文しました。

注文してほどなく、前菜が提供されました。

f:id:sbrktkr:20201212184525j:plain

写真ブレブレ&メニューを失念して申し訳ないです…
特に奥のナスのラザニアが美味だったのは覚えています。
手前の白身魚のカツレツも衣がサクサクしていてとてもよい塩梅でした。

しばらくしてパスタのお皿がやってきました。

f:id:sbrktkr:20201212184537j:plain

こちらはカサレッチェのスルメイカのパスタです。
カサレッチェはS字型のパスタのようですね。
細かく刻まれたスルメイカからよい出汁とコクがしっかりと出ており、S字型のパスタの表面によく絡んでいました。
欲を言うとビールに合わせたかった…

f:id:sbrktkr:20201212184547j:plain

こちらは赤海老のレモンのトマトクリームソースです。

大きな赤海老がごろごろ入っています。
エビの風味、トマトの旨味、クリームのコクがちょうどよく混ざり合っていていくらでもいただきたくなる味でした。

 

以上、ボガマリクッチーナマリナーラのランチのレポートでした。

平日でも1,500円超えと少々お値段が張りますが、場所となにより内容の素晴らしさで納得のお値段になっています。

残念ながら平日ランチは年内で終了してしまうとのことなので、休日にぜひ訪問してみてください。

訪問日 2020/12/8