ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

台湾一人旅 リーズナブルでアクセスよし!グリーンワールド舞衣新宿

グリーンワールド舞衣中山の宿泊レポです。広さもアクセスも十分で、リーズナブルに泊まれました!

グリーンワールド舞衣中山のアクセス

グリーンワールド舞衣中山は中山駅から徒歩5分のところにあります。周りも中級ホテルや商店が立ち並んでいて、夜まで明るいです。

近くにお茶の天仁茶があり、お土産の調達にも便利です。

台北の街歩きをするなら、2路線使える中山駅近くはとても重宝しますよ。

maizhongshan.greenworldhotels.com

f:id:sbrktkr:20190124223249j:plain

グリーンワールド舞衣中山のお部屋

チェックインは日本語でできます。フロントは常時人がいて安心です。いつも挨拶してくれてフレンドリーな接客です。

グリーンワールド舞衣中山のお部屋のレポートです。お部屋に入ると、角に荷物を置くスペースがあり、お部屋につながっていました。ドアを開けてすぐ部屋が見えない作りになっていて安心できます。

f:id:sbrktkr:20190124223243j:plain

f:id:sbrktkr:20190124223240j:plain

ダブルの部屋に通していただきました。荷物を広げるスペースも十分あり、とてもひろいです。

f:id:sbrktkr:20190124223345j:plain

テレビは大型で、デスクもありました。基本家具はガラス張りのものに統一されています。

f:id:sbrktkr:20190124223342j:plain

お茶、コーヒー、ペットボトルの水が二本サービスでおいてありました。

バス・トイレとアメニティ

バス・トイレのレポートです。とても広々していました。洗面台、バスタブ、トイレに、シャワーブースも別でついています。

f:id:sbrktkr:20190124223237j:plain

こちらが洗面台です。鏡がとても大きく、重宝しました。

f:id:sbrktkr:20190124223233j:plain

アメニティは歯ブラシ、シャワーキャップ、カミソリに、ボディークリームもついていました。

f:id:sbrktkr:20190124223337j:plain

シャンプーとシャワージェルも匂いの良いものが備え付けてあります。

f:id:sbrktkr:20190124223330j:plain

少し古いホテルを改装していたため、電源などの設備は少々古いです。特に電気系統は謎のところが多く、反応しないスイッチもありました。あと真冬なのに入ったときに冷房がガンガン効いていました。慌てて暖房に変えましたが、それでも冷たい風が入ってきたので、集中管理であまり部屋側の変更が効かないのかもしれません。

掃除は洗面台の排水の部分が少し汚れていたり、シーツの端が黒ずんでいたりと少々細かいところに手が届いていないように見えました。

グリーンワールド舞衣中山の朝食

こちらのホテルは朝食がついています。

メニューはジュース、フルーツ、ベーコンなどのコンチネンタルブレックファストのメニューと、焼き飯などの中華系のメニューが両方あります。なんと魯肉飯と味噌汁がありました。和風朝食も一応可能です。

テーブルも十分な数があり、スタッフも二人以上ついているので、快適に過ごせました。

少しだけつまみましたが、魯肉飯は美味しく、フルーツ、特にスイカがとても美味しいです。

台湾は朝食は外食の文化が根付いているため、美味しい朝食やさんが多いです。美味しい朝食を求めるなら外で食べるほうが断然おすすめです。でも朝から観光に行くなら、さっと食べられるホテル朝食もありだと思いますよ。

以上、グリーンワールド舞衣中山のレポートでした。高級ホテルと比べると少し気になる点はありますが、リーズナブルに効率よく台北観光するならおすすめのホテルです。

紹介したホテルは↓から予約できます


グリーン ワールド舞衣中山の予約はBooking.comから!

訪問日2019/1/19