ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ユニバーサルクールジャパン 2日目脱出に挑戦!

オフィシャルホテルに泊まった次の日も、USJ三昧です!

セーラームーンコラボスイーツで腹ごしらえ

まずは腹ごしらえ。セーラームーンコラボのスイーツをいただきます。ショーケースに並んでいるケーキが本当にきれいで、食べる前からテンションが上ります。

f:id:sbrktkr:20181224143503j:plain

f:id:sbrktkr:20181223014312j:plain

こちらがコラボメニューのケーキです。中身もしっかりしていて、いちごとチーズムースがよく合いました。

レストランの時間まで、USJを散策して過ごします。オールドアメリカのエリアの雰囲気が良かったので、写真を撮ったりしていました。 

f:id:sbrktkr:20181223014309j:plain

f:id:sbrktkr:20181223014307j:plain

ミステリーレストラン2回目も、安室さんにドキドキ

またレストランに入ります。昨日でだいたい流れがわかったので安室さんにドキドキする心構えはできている!

前回のエントリで流れは書いたので、今回はうまく撮れた写真をピックアップしていきます。

 

www.nuiandfood.com

 

司会の…名前を忘れました。いろんなお客さんに気さくに話しかけて、レストランを盛り上げてくれた立役者です。手がぶれていますが、終始こんな感じであくせく働いていました。

f:id:sbrktkr:20181223014303j:plain

前回きれいに撮れなかった前菜盛り合わせです。きのこのマリネ、スモークサーモン、ラタトゥイユ、ハム、キャビア乗せチキンなどが盛り付けられています。パーク内のレストランとしてはおいしかったですよ。

f:id:sbrktkr:20181224145309j:plain

安室さんにサーブしてもらったハムサンドです。ピントあってません(泣)レストラン自体が暗いライティングでなかなか写真をきれいに取りづらかったです。安いコンデジだと全然きれいに撮れなかったので、持っている方は一眼レフやミラーレス一眼にすることをおすすめします。

f:id:sbrktkr:20181224145307j:plain

レストランのあとは脱出ゲームまで、またパーク内を散策しました。

 通りすがりに売っていた、モンスターハンターとのコラボメニュー、こんがり肉です。こんがり肉が食べたいあむぬい。

f:id:sbrktkr:20181223102636j:plain

脱出ゲームはとてもむずかしい…けどドラマパートが最高!

最後のイベント、脱出ゲームに向かいます。施設を一棟まるまる使った大規模なもので、とても充実かつ疲れました… 脱出ゲームはネタバレ禁止なので詳しくは話せないのですが、謎解きの前後にドラマパートがあり、コナンのいつもの面々(に扮した俳優さんたち)が会場一杯を使って演技します。さすがにコナンくんは声の出演だけですが…

ドラマパートで世界に没頭した参加者は脱出ゲームに感情移入するという流れになっています。

もちろんドラマパートに安室さんが出てくるんですが、かっこよかったです!殺陣やアクション多めです。手足が長くてスタイルのいい役者さんなのでアクションがすごい映えました!脱出ゲーム中も役者さんは建物内をうろうろしていて、階段で鉢合わせたときに「がんばってくださいね☆」といわれた解きはときめきすぎて一瞬脱出どころではなくなってしまいました(*^^*) 

残念ながら脱出は失敗してしまいましたが、大満足の脱出ゲームでした。

f:id:sbrktkr:20181223102634j:plain

f:id:sbrktkr:20181223102631j:plain

帰りは時間が読めなかったので新幹線で帰りました。もちろん551の肉まんを買って!

USJコナンレポートは以上になります。来年行く方の参考になれば!

f:id:sbrktkr:20181223102628j:plain