ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

旅行にかかった費用 2018年10月ディズニークルーズワンダー号旅行記おまけ2

ディズニークルーズでかかった費用について考察します。高くて敷居が高いと言われるディズニークルーズ、意外と安いと思われるかもしれません。

ディズニークルーズにかかった費用リスト

  • ディズニークルーズ宿泊費 700ドル(1400ドルを友人と割り勘)
  • 飛行機代 11.6万円(燃油代、諸税込) 2018/8に燃油代が上がると聞き、前月にあわててとりました。スカイスキャナーで検索、スターアライアンス便で安かったのでこれに決めて、エアトリで購入しました。友人はJAL直行便で14万くらいだったかと。
  • 帰りの空港送迎バス 18ドル
  • チップ代 24ドル
  • 前泊宿泊費 9,000円(18,000円を割り勘)
  • お土産代 12,000円
  • PALOの費用 36ドル(チップ含む)

バンクーバーの滞在費を含めず、上記のドルを110円換算にすると、しめて222,580円となります。どうですか?思ったよりも高いですか?低いですか?

手配はミッキーネットでした

どの旅行会社で手配するかも考えところだと思います。私はミッキーネットさんを利用しました(というか友人が全て手配してくれたのですが…)。ミッキーネットさんは船の予約、オプションの手配をかなり安い手数料で代行してくれます(船と送迎だけならかからないかもです)。旅慣れていて直行便のないところにも自力でチケット予約と乗り換えができてロスバゲなどのトラブルがあってもなんとかなるような方だと十分だと思います。

ミッキーネットさんへは↓こちらから↓

ファミリーで事前にしっかりと送迎を手配したいとか、ハネムーンで特別なオプションを手配したいなどあれば、ミッキーネットさん含めいろんな旅行会社に手数料を払ってでもお願いすべきだと思います。お財布と自力でどこまでできるかのバランスは人それぞれだと思うので、ここは自分で見比べるしかないと思います。私の費用は最安の費用だと思ってください。

サンディエゴ2泊3日はおためしにおすすめ?!

あと、サンディエゴ2泊3日航路は日本から最短時間でいけるので、お試しにもいいと思うんですよね。1回お試しにサンディエゴから乗ってみて、2回めにキャスタウェイケイのあるフロリダ航路に6泊7日で乗って堪能するのもいいと思います(というか友人がまさにそれで2回目の航路を予約しているとか)。2回目だとリピーター特典で早くオンラインチェックインとオプションの予約ができるようになるのもメリットです。

どうでしたか?この記事でディズニークルーズを気軽に考えていただけるとうれしいです^^

訪問日 2018/10/5