ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

グランドプリンス新高輪 2020年8月クラブフロア宿泊記 ラウンジは縮小営業でも満足度高

記念日に自分へのご褒美として、グランドプリンス新高輪のクラブフロアに宿泊してきました!

クラブラウンジは縮小営業中ですが、贅沢な時間を過ごせました。

グランドプリンス新高輪のアクセス

グランドプリンス新高輪は、品川駅から徒歩10分ほどの場所にあります。
上り坂なので、 荷物が多い場合は気をつけて向かいましょう。
google mapで見た目の距離が近いと思っても、坂がじわりと体力を奪います。

2020年8月現在はシャトルバスは運行していません。

建物の中に入ると広いエントランスが待っています。

f:id:sbrktkr:20200805210706j:plain

フロント周りは金と黒を基調とした内装になっていて、和の雰囲気を保ちつつもゴージャスになっています。

f:id:sbrktkr:20200805210717j:plain

グランドプリンス新高輪のクラブフロアのお部屋

今回はクラブフロアにあるクラブキングルームに宿泊しました。

f:id:sbrktkr:20200805210906j:plain

独立したデスクがあり、集中して仕事ができます。

f:id:sbrktkr:20200805210918j:plain

キングサイズベッドは広々として清潔感があります。

f:id:sbrktkr:20200805211015j:plain

冷蔵庫にはジュース、スナック類がありますがこちらは有料です。

f:id:sbrktkr:20200805210928j:plain

バスルームを見てみましょう。

f:id:sbrktkr:20200805210801j:plain

洗面台・トイレ・バスが1つになっています。
ちょっと不思議な作りで、バスタブが壁に囲まれておらずカーテンで仕切るタイプです。

f:id:sbrktkr:20200805210814j:plain

アメニティです。
クシや歯ブラシなどの必須品はもちろん、入浴剤も入っていました。

f:id:sbrktkr:20200805210846j:plain

ボディケア用品はElla Bacheのものです。

f:id:sbrktkr:20200805210855j:plain

 バスタブの広さは問題ないのですがかなり浅く、お湯を張るためには作られていないようです。でも入浴剤はあるんですよね。

グランドプリンス新高輪の特徴として、高層階の部屋にはバルコニーがついています。

f:id:sbrktkr:20200805210953j:plain

真下に見える巨大な建物はコンベンションセンターでした。

f:id:sbrktkr:20200805211004j:plain

庭園を挟んでお向かいにはグランドプリンス高輪(休業中)が見えます。

グランドプリンス新高輪のクラブラウンジは縮小営業中

グランドプリンス新高輪に宿泊すると近隣のグランドプリンス高輪・プリンスさくらタワーのラウンジが使えるのですが、現在営業しているのはグランドプリンス新高輪のラウンジのみとなっています。

クラブラウンジは1階にあります。客室へのエレベーターの近くなので便利な場所にあるのですが、奥まったところにあるので最初はわかりづらいかもしれません。

f:id:sbrktkr:20200805211107j:plain

十数人ほどが入れるこの大きさの小部屋が4つほどあり、ゲストのお互いの距離を保って過ごすことができます。

f:id:sbrktkr:20200805210752j:plain

ゆったりできるソファと食事ができるダイニングテーブルがあるので、好きな方を選べます。

f:id:sbrktkr:20200805210728j:plain

立派なお花も生けてあり、和モダンの内装をより引き立たせます。

f:id:sbrktkr:20200805211041j:plain

このラウンジの特徴はテラスがあること。
日本庭園を臨むテラス席があり、ここでゆったりと過ごすことができます。

f:id:sbrktkr:20200805211307j:plain

f:id:sbrktkr:20200805211318j:plain

ベンチの数も種類もあるので、カップルでもグループでも楽しめそうですね。

ティータイム

ティータイムの様子です。

f:id:sbrktkr:20200805210740j:plain

個包装のお菓子たち。マドレーヌやフィナンシェ、ダックワーズが置いてあります。
こちらはあまり時間関係なく常にありました。

f:id:sbrktkr:20200805210825j:plain

 

ケーキの提供もあります。チョコレートオペラケーキとラズベリームースでした。
どちらも濃厚でおいしいですね。

 

f:id:sbrktkr:20200805211027j:plain

このケーキたちにはビュッフェレストランでも再会しました。

 

www.nuiandfood.com

 

 

時間を置いてみたところ、個包装のお菓子がマカロンに入れ替わっていました。

f:id:sbrktkr:20200805211243j:plain

カクテルタイム

カクテルタイムのフードはブッフェスタイルではなく、ワンプレートでの提供になります。

まずはアルコールをチェックです。
スパークリング、白ワイン、日本酒が冷やされています。

f:id:sbrktkr:20200805211232j:plain

赤ワインやウイスキー、リキュール類もしっかり揃っています。

f:id:sbrktkr:20200805211221j:plain

冷蔵庫にはプレミアムモルツ・アサヒの二種類のビール、シードル、炭酸水(ウィルキンソン)、ジンジャーエールが冷やされていました。
スパークリング日本酒の澪もありました。

スパークリングワインと一緒に、おつまみをいただきます。

f:id:sbrktkr:20200805211328j:plain

サーモンと豚のパテはビュッフェレストランからのもののようです。
タコのマリネがスパークリングに合って美味でした。

ナイトキャップ

最後はナイトキャップです。

f:id:sbrktkr:20200805211929j:plain

テラス席はライトアップされ、落ち着いた雰囲気です。

f:id:sbrktkr:20200805211918j:plain

ナイトキャップの時間には、スナックが提供されます。

f:id:sbrktkr:20200805211940j:plain

野菜チップスとサラミ、クッキーですね。
ナイトキャップにしてはボリュームがありますね。

朝食

翌朝の朝食は、クラブラウンジでなく朝食会場「Lounge Momiji」での提供に変更されています。

アメリカンブレックファーストのセットメニューが味わえます。

f:id:sbrktkr:20200820231238j:plain

ふかふかのソファー席に案内していただきました。

f:id:sbrktkr:20200820231247j:plain

目の前にはプールが。今年は専用プランで宿泊した人のみが入れるようです。

f:id:sbrktkr:20200820231228j:plain

アメリカンブレックファーストです。卵の焼き方、お肉の種類、コーヒーor紅茶、オレンジorグレープフルーツジュース、ジャムの種類が選べました。

f:id:sbrktkr:20200820231204j:plain

ふわふわのオムレスは、いつ食べても幸せな気持ちになります。

f:id:sbrktkr:20200820231218j:plain

トースト・ブリオッシュ・クロワッサンをいただきました。

縮小営業中ですが、お得に泊まれます

以上、グランドプリンス新高輪のクラブフロアの紹介でした。

ラウンジサービスのフードプレゼンテーションは縮小中とはいえ、泊まれるお部屋やスタッフのサービスは全く変わりありません。

ラウンジにいるゲストの数も少なく、貸し切りになった時間もあります。
ゆったりした時間を過ごすという意味では今宿泊するのも価値があると思います。

お得に泊まれる都民キャンペーンの詳細はこちら↓

www.nuiandfood.com

 Gotoキャンペーン対象の方はじゃらんからおとくに予約しましょう!
以下リンクから予約できます♪

グランドプリンスホテル新高輪の予約はじゃらんから♪

 

訪問日 2020/8/5