ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

憧れのピンクパレスにお得に宿泊 ロイヤルハワイアン宿泊記 2023年3月

ワイキキのロイヤルハワイアンホテルにポイント泊で宿泊してきました!
憧れホテルにお得に泊まれて心に残る宿泊になりました。

お得なポイント泊。でもリゾートフィーが必要

今回はマリオットポイント59,000ポイントで宿泊しました。有償では400ドル程度かかるようだったので、1ポイント1円強で宿泊することができました(1ドル140円換算)。

ただしリゾートフィーが49.55ドルかかります。ここは有償宿泊でもポイント泊でもかかってくるので、予算を組む際に気をつけたいですね。

リゾートフィーには360度カメラレンタル、朝ヨガなどのアクティビティ、ベーカリーギフトなどが含まれています。

しかし1泊のみでほとんど外出したため、利用したのはベーカリーギフトのみでした。

客室

今回はポイントで一番スタンダードなお部屋、ヒストリックルームキングのビューなしに宿泊しました。

部屋にはほとんどいないのでビューなしは全く問題なし。壁紙や調度品がほんと〜〜〜にかわいい!テンション上がります。

ピンクの壁紙は派手なのに落ち着いた印象です。椅子の花柄も嫌味にならないですよね。

テレビは最新式です。

 

ピンクストライプのバスローブ。

コーヒーや紅茶はいずれもハワイのメーカーでした。

冷蔵庫はドリンクもしっかり入りそう。

バス・トイレ一体型のユニットバス、一応バスタブはありますがゆったり浸かるような大きさはありません。

石鹸はハワイのコスメブランド、マリエオーガニクスのもの。シャンプーもマリエオーガニクスと聞いていたのですが今は違うようです…

プール

さてロイヤルハワイアンといえば!ピンクのパラソルのプールです。

レストランなど他のエリアは宿泊者でなくても利用できますが、客室とプールは宿泊者のみしか入れない、特別なエリアとなります。

円形のプールをピンクのパラソルがぐるっと囲っています。

プールが見えないエリアにもデッキチェアがあり、プール自体は小さいですが全然座れない〜ということはなさそう。

こじんまりとしていて、大人が読書したりジャグジーにつかってまったりするようなプールです。お子様もいましたが浮き輪でぷかぷかするくらいしかできないので、本人的には楽しいのかしら…?

なおロイヤルハワイアン宿泊者はシェラトンワイキキのプール、ヘルモアプレイグラウンドも利用できます。
こちらはウォータースライダーがあるかなり大きいプールです。思いっきり遊びたい子にはシェラトンワイキキのプールがおすすめです。

ビーチパラソルも有名ですが、1日60ドルといいお値段します。連泊で丸一日ゆっくり過ごす日が取れるならレンタルしてもいいかもしれませんね。

館内散歩

ロイヤルハワイアンはワイキキで3番めに長い歴史をもつホテルで、国内外のセレブからピンクパレスの愛称で親しまれています。

重厚かつピンクのかわいらしい建物を歩いているだけでとても楽しいです。

前庭に生い茂るヤシの木からのぞくピンクパレス。

エントランスにはおおきなハイビスカスがお出迎え。

廊下にさりげなくおいてあるソファもピンクのボタニカル柄でとてもかわいい。宿泊していなくても、ロイヤルハワイアンセンターで買い物したあとに是非寄り道してほしいです。

廊下にあった砂でできたオブジェ。

ベーカリー

ホテル内のベーカリーを紹介します。冒頭にご紹介したリゾートフィー内のギフトを利用するためにお伺いしました。

朝食の定番のクロワッサンとマフィンが並んでいます。名物ピンククロワッサンなんていうものも…

リゾートフィーのギフトはバナナマフィン3つでした。結構ボリュームありましたよ。

ベーカリーの前にはテーブルがあり、コーヒーと一緒にペストリーをいただくことができます。レストランでパンケーキなどいただくとチップ込みで4,000円くらいあっという間にかかってしまうので、こういったところでメリハリをつけるのも良いですね。

1泊でもプールと歴史ある部屋が楽しめる、連泊だともっといいかも

以上、ロイヤルハワイアン宿泊記でした。

朝ヨガなどのリゾートプログラムを楽しむにはやはり連泊で泊まるべきホテルだと思います。しかし1泊でも十分に雰囲気を楽しむことができました。


駆け足での紹介となりましたが、どうしてもあのピンクのプールの写真を載せたく記事にまとめました^^;
ちなみにルームキーはリストバンド形式。もちろんピンクでとてもとてもかわいいのです。もちろん持ち帰って良い思い出の品になりました。

訪問日 2023/3/11