リッツカールトン京都のカモガワデラックスルームに宿泊しましたので、お部屋を紹介します。
珍しいテラス付きのお部屋をアサインしていただきました。
カモガワデラックスルーム
カモガワデラックスルームは入室すると真ん中にキャビネットの仕切りがある作りになっています。
向かって右側はミニバーになっています。反対側は洗面台です。入り口からベッドまでを壁で仕切らないことによって、開放感が出るようになっています。
ツインのお部屋をアサインしていただきました。
ベッドの向かいにはソファ、窓側にはデスクとチェアが配置されています。
ソファの上には「花」の字をモチーフにした書が飾られていました。
デスクの上にはなんと盆栽がディスプレイされています。客室の中に盆栽は初めてかも。
ベッドからバスルーム側を覗いてみます。奥の姿見のおかげでかなり奥行きを感じられます。
バスルームの壁には桜の花びらが。
洗面台はダブルボウルで広々。真ん中の埋め込みテレビは向かい側のバスルームで楽しめるようになっています。
クローゼットは機内持ち込みサイズのキャリーケースと比べても余裕がある大きさですね。
お手洗いは入口入ってすぐにあるのですが、扉が鏡張りの引き戸になっていて初見ではなかなかわかりづらいです。忍者屋敷みたいだなって思いました。
カモガワデラックスルームのアメニティ
さすがリッツカールトン、アメニティも充実しています。
リッツカールトン柄のラベルの水とネスプレッソ。
バーにはなんとオーパスワンが!!
ティーバッグはロンネフェルト。
食器類の収納も完璧で、ショールームのよう。
ウェットエリアのアメニティを見てみます。
京都のしゃぼんやの石鹸と、アスプレイのソープ。
このすてきな漆箱の中は…
歯ブラシなどが入っています。
ソファ脇には
急須と湯呑が!なかなか高級ホテルでも急須でお茶をいただけるところはありませんが、そこはさすがリッツ京都ですね。
結婚記念日であることをお伝えしたところ、ギフトをいただきました。ありがとうございます。
テラスからは大文字山が
そして限られた室数のテラスからの景色がこちら。
低層階のため鴨川をしっかり見られるというわけではないのですが、左奥に大文字山が見えます。目を凝らすと文字までしっかり見えますよ。
夜は鴨川のせせらぎも聞こえ、鴨川沿いのロケーションを堪能できるお部屋になっています。
テラスにはデッキチェアもありますよ。
以上、リッツカールトンのテラス付きカモガワデラックスルームの紹介でした。
訪問日 2022/6/10