ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 ツインプレミアムルームとダイヤモンド特典を紹介

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城にお邪魔しました。ほとんど寝るだけの短時間滞在でしたが、アップグレードいただいたプレミアムルームのおかげで快適に過ごせました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のアクセス

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城はゆいレール牧志駅から車で15分です。
地図で見ると歩けなくもないかな・・と思われますが、勾配がすごいので車必須です。那覇空港からであれば路線バスもあるようです。

基本的にはレンタカーあるいはタクシーの利用が無難かと思います。

急勾配を切り出したようなところにあり、エントランスが4階にあるという変わった作りです。

f:id:sbrktkr:20220115152247j:plain

f:id:sbrktkr:20220115152255j:plain

沖縄とポケモンのコラボ中のため、フォトスポットがありました。

f:id:sbrktkr:20220115152014j:plain

クリスマス期間なのでリースのあしらいも。

f:id:sbrktkr:20220115152005j:plain

20時過ぎにチェックインしました。オフシーズンだからか人気がありません。

f:id:sbrktkr:20220115151940j:plain

チェックイン時にフロントマネージャーさんからギフトをいただきました。ありがたい。

ダイヤモンドだと以下の特典を受けられるようです。

  • 部屋のアップグレード
  • プレミアムWiFi無料
  • 無料朝食ビュッフェ
  • 朝食優先案内※
  • ウェルカムドリンク(11:00-14:00)※
  • ハッピーアワー飲み放題(14:00-18:00)※

※は那覇首里城限定特典です。飲み放題は太っ腹ですね。私は時間が合わず使えませんでしたが、次は絶対使いたいですね。

ツインプレミアムルーム紹介

チェックイン時にプレミアムルームにアップグレードいただきました。

f:id:sbrktkr:20220115151812j:plain

サンゴをかたどった赤白基調のインテリアです。

f:id:sbrktkr:20220115151912j:plain

枕元にはたしかUSBの充電口があったはず。

f:id:sbrktkr:20220115151904j:plain

ツインベッドプラス、エクストラベッド用のスペースが十分あって広いです。30m2だそうです。

f:id:sbrktkr:20220115151854j:plain

テレビは最新型の薄型テレビでした。

f:id:sbrktkr:20220115151931j:plain

水回りです。ユニットバス。最新式ではないものの、清潔です。ボトルタイプのソープはミキモトでした。

f:id:sbrktkr:20220115151922j:plain

洗面台は広く、着替えをひろげるくらいあります。ほか、ヒルトンおなじみのクラブツリー&イブリンのアメニティが揃っています。

f:id:sbrktkr:20220115151846j:plain

冷蔵庫はビジネスホテルによくあるタイプのもので、空でした。

f:id:sbrktkr:20220115151839j:plain

クローゼット横のキャビネットに、コーヒーなどのアメニティが入っていました。

f:id:sbrktkr:20220115151831j:plain

この部屋のアメニティで特筆すべきがこのスチーマー!
ナノケアのスチーマーが最初から置いてあります。初めて使うためとまどいもあったのですが、なんとか蒸気を出すことに成功しました。

お風呂上がりに蒸気をあび、クリームを塗って就寝。ほんとうに次の日のお肌はぷるぷるでした。

スチーマー置いてあるホテルは多いのですが、このクラスのホテルだと有料貸出が多いのですよね。こちらは無料で試せました。

f:id:sbrktkr:20220115151822j:plain

空気清浄機も最初からありました。ホテルは乾燥しがちなので加湿器あるとうれしいですよね。

f:id:sbrktkr:20220115151949j:plain

翌朝の風景、駐車場ビューでした。切り立ったところにあるので見晴らしはいいですが、住宅地って感じですね。

アメニティが充実、女性グループ旅におすすめ

以上、ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城のお部屋紹介でした。

スチーマーがあって、エクストラベッドも入るので、女性グループ旅だと楽しめるのかなと思います。

朝食レポはこちら↓

www.nuiandfood.com

 

 

訪問日 2021/12/11