ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 朝食

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城に宿泊しました。今回は朝食についてレポートしたいと思います。
沖縄グルメを堪能できましたよ!

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食会場

朝食会場はグランドキャッスルというダイニングです。

営業時間は6:30-10:00(LO9:30)で、大人1人2,550円(税サ込)です。

f:id:sbrktkr:20220115152239j:plain

クリスマスツリーがお出迎えしてくれました。

f:id:sbrktkr:20220115152033j:plain

混雑していたので内装の全景の写真は撮れずでした。
オナーズ会員だからか、一番奥まった眺めの良い席に案内していただけました。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城の朝食メニュー

それではメニューを紹介します。

f:id:sbrktkr:20220115152023j:plain

オナーズ限定メニューがあるようです。複数選んでもよいみたいですね。

  • 本日のスープ
  • うむくじ天ぷら
  • とろとろ軟骨ソーキの醤油煮
  • 豆乳入りフレンチトースト プレーンまたはベーコン&チーズ

ビュッフェ台に移動します。

f:id:sbrktkr:20220115152230j:plain

大人気のタコライスコーナー!タコミートにトマト、レタス、チーズをお好みでトッピングできます

f:id:sbrktkr:20220115152222j:plain

ドリンクは牛乳だけでなくジュースが多いですね。ファミリー向けでしょうか。

f:id:sbrktkr:20220115152214j:plain

パン類は基本的なものを漏れなく。

f:id:sbrktkr:20220115152205j:plain

サラダはリーフがシャキッとしてました。

f:id:sbrktkr:20220115152156j:plain

 

f:id:sbrktkr:20220115152147j:plain

ホットミールはベーコンなど基本的な物が揃っています。

f:id:sbrktkr:20220115152139j:plain

和食と中華も少しずつ。塩鮭もありましたよ。

f:id:sbrktkr:20220115152131j:plain

またオリジナルメニューのソーキそば。そばを好きな量とって、つゆをお椀に注ぐタイプです。コーレーグースもありますよ。

f:id:sbrktkr:20220115152122j:plain

ヨーグルトやフルーツのコーナー。いきなりもずくが出てくるのがおもしろいんですが、おそらく温度管理の観点から同じところに置いてあるんでしょうね。

オナーズ限定メニューがおすすめ

それでは実際にいただいたものを紹介します。

f:id:sbrktkr:20220115152043j:plain

まずはオナーズ限定のコーンスープと、地元メニューのもずく、タコライス、沖縄そばです。

コーンスープは濃厚で甘すぎず、おいしい。沖縄そばはゆで麺なので芯はないものの、平打で食べごたえがありました。

f:id:sbrktkr:20220115152103j:plain

オナーズ限定メニューのフレンチトースト。シュワッとした食感で美味です。これが一番おいしかったかも。

f:id:sbrktkr:20220115152112j:plain

ここまで主食をたくさんいただいたので、最後はおかずをちょっとずつとってみました。ジーマミー豆腐、ゴーヤ、にんじんしりしりは沖縄ならではのメニューです。
旅行先だと地元料理をカジュアルに味わえる機会はすくないですから、朝食ビュッフェにあるとうれしいですよね。

ちなみに焼売はヒルトンでは出現率がたかく、翌日のヒルトン瀬底でも選んでいますね…

瀬底のラウンジ朝食レポート↓

www.nuiandfood.com

 

幅広い層にうける朝食ビュッフェ

以上、ダブルツリーbyヒルトンの朝食レポートでした。
品数も多くて選ぶのも楽しく、オナーズメニューのクオリティも高かったです。
シーズンオフの割には混んでいて、ビジネスマンとファミリー両方の姿が見られました。

朝食もその両方のニーズに応える形で料理の種類も量も多く、満足度の高い朝食になりました。

 

ちなみに、ヒルトンゴールド会員で朝食を無料でいただけます。
ヒルトンゴールド会員を手に入れた経緯はこちら↓

www.nuiandfood.com

 

訪問日 2021/12/12