ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANAインターコンチネンタル石垣リゾートまとめ ハネムーン特典も紹介

長々とご紹介してきたインターコンチネンタル石垣リゾートレポート、今回はまとめとホテル設備の紹介をしようと思います。またハネムーンとしてお伺いした際の特典も紹介しますね。

f:id:sbrktkr:20211220235050j:plain

アクセス

インターコンチネンタル石垣リゾートは石垣空港からタクシーで20分ほどのところにあります。市街地からはタクシーで10分ほどです。

巨大リゾートで全部で4つのウイングに別れているので、タクシーで目的地を伝えるときはウイング名を伝えるようにしたほうがいいですね。

f:id:sbrktkr:20211220234913j:plain

開業当時からあるオーシャンウイング、コーラルウィングです。特徴的な三角形の建物が目印です。

f:id:sbrktkr:20211220234931j:plain

こちらは2020年に新しくできた建物。手前に見えるのがベイウイング、左手に見えるのがクラブ棟です。

 

ちなみにエントランスには両ウイング間を送迎するカートが待機していますので、ウイング館の移動はらくらくです。散歩がてら歩いても問題ない距離です。

また今回は市街地への移動にバスを多用しました。バス停はホテルのオーシャンウイングエントランスと、ホテルを出て300mほど歩いた先のバス停が使えます。

ホテル前につくものは本数が少なく、またホテル外のものは車通りが多く夜は街灯もないのでうまく使い分ける必要があります。

プール

インターコンチネンタル石垣で印象的なのが種類豊富なプールです。

f:id:sbrktkr:20211220235146j:plain

新しいベイウイング前のプール。サンセットプールと呼ばれています。ガゼボやソファなど大人がゆっくり落ち着けるコーナーや、手前の浅く傾斜がついている子供向けプールなどみんなが楽しめる仕掛けがなされています。

f:id:sbrktkr:20211220235156j:plain

手前の仕切られている部分はジャグジーです。泳ぎ着かれたら温水でゆったりできます。

なお、11月頭でも日が出ていると暖かく、屋外プールが楽しめます。

 

次はオーシャンウイング側のサンライズプールです。

f:id:sbrktkr:20211220234857j:plain

プール横の休憩スペースも大きく、ゆったり過ごせます。奥に見える建物は教会で、ここで結婚式を挙げることができます。実際に宿泊日には披露宴が行われていましたよ。

f:id:sbrktkr:20211220234905j:plain

サンセットプールの目玉はウォータースライダーです。写真左手のスライダーですね。写真で見ると小さいですが結構迫力があるそうです。

私も挑戦してみようと思いましたが、プールに私の他には1家族しかおらず、その中に割って入る度胸はなかったので見るだけにしました。

f:id:sbrktkr:20220102110104j:plain

サンセットプールの横には屋内プールもあります。悪天候でも遊べますね。

f:id:sbrktkr:20211211222336j:plain

そしてクラブラウンジにあるクラブ専用プールです。クラブルーム宿泊者限定のためほとんど人がいません。快晴でもサンセットでも素晴らしい景色を落ち着いて楽しめます。

プールの他に、隣接の公設ビーチも楽しめます。

f:id:sbrktkr:20211220235126j:plain

ホテルの庭から直接出られるマエサトビーチ。

f:id:sbrktkr:20211220234839j:plain

ビーチにはチェアやパラソルの貸し出しがあります。クラブルーム宿泊者は専用エリアを無料で使うことができます。

f:id:sbrktkr:20211220235207j:plain

マエサトビーチは透明度がとても高い上に遠浅で、水遊びに最適です。
しかも生き物も近くまで来てくれます。写真の黒い線状の影はなんとすべてお魚なんですよ。

f:id:sbrktkr:20211220234948j:plain

夜のライトアップも幻想的です。ちなみにガゼボでペアディナーができるプランがあります。たしか5万円〜だったような。

レストラン

ここまでの巨大リゾートですから、レストランもたくさんあります。

新しいベイウイングにあるのはメインダイニングのサルティーダと、デリ&カフェのパレットテラスラウンジです。

f:id:sbrktkr:20211113093815j:plain

サルティーダは島の大地と海の恵を存分にいただけるビストロ。朝食から夜のバータイムまで幅広く使えます。

朝食で利用させていただきました。

www.nuiandfood.com

パレットテラスラウンジはブーランジェリーやスイーツをイートイン・テイクアウトできるお店。

f:id:sbrktkr:20211231165027j:plain

f:id:sbrktkr:20211231165045j:plain

f:id:sbrktkr:20211231165036j:plain

お土産も売っています。

f:id:sbrktkr:20211231165018j:plain

テラス席はプールを眺めながらスイーツをいただけます。

クラブラウンジ

大人のリゾートステイならぜひ!クラブラウンジを予約することをおすすめします。
専用プール、3回のフードプレゼンテーション、コンシェルジュなど贅沢なサービスを享受できます。

www.nuiandfood.com

 

www.nuiandfood.com

 

アクティビティ

アクティビティも充実しています。シュノーケルなどマリンアクティビティもよいですが、おすすめは石垣の満点の星空を解説付きで楽しめる星空ツアーです。ぼーっと見上げるよりも発見がたくさんありますよ。

www.nuiandfood.com

観光タクシーの予約もお願いできます。

www.nuiandfood.com

その他設備

フィットネスジムもあります。オーシャンウイングに部屋があって、有酸素運動系、筋トレ系のマシンがあります。

f:id:sbrktkr:20220102110047j:plain

f:id:sbrktkr:20220102110055j:plain

マシンは一通りありますが、ホテルの規模に対してちょっと台数が少ないなという印象でした。でも、利用者も少なさそうだったからこのくらいでいいのかな。

ハネムーン特典

今回は結婚して初めての旅行だったので、IHGのアプリの目的欄に新婚旅行を選択してみました。そうしたら素敵な特典をいただけました!

f:id:sbrktkr:20211231164134j:plain

部屋にはウェルカムプレートが!

f:id:sbrktkr:20211231164142j:plain

サルティーダでハネムーンオリジナルカクテルをいただけました。

訪問日 2021/11/5