ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

新宿でインスタ映えレモンパスタ! プティデリリウム タップ カフェ

新宿のプティデリリウムタップカフェさんでランチをいただいてきました。
新宿歩きの休憩におすすめです!

f:id:sbrktkr:20201018163305j:plain

プティデリリウムタップカフェのアクセス

プティデリリウムタップカフェは新宿駅南口すぐの、新宿サザンテラス内にあります。

サザンテラスの南端にある小さなカフェです。

f:id:sbrktkr:20201018163327j:plain

建物自体は小さいのですが、周辺にテラス席を設けているので席数自体は多いです。

f:id:sbrktkr:20201018163230j:plain

店内から外を見た眺め。おとなりはNYの人気ハンバーガー、SHAKE SHACKです。

昔本場でSHACK SHACKを食べました。またNY行きたいなー。

www.nuiandfood.com

 

プティデリリウムタップカフェのメニュー

 プティデリリウムタップカフェのランチメニューは8種あり、いろいろなメニューを選ぶことができます。

f:id:sbrktkr:20201018163316j:plain

  • 自家製サルシッチャとゴルゴンゾーラのレモンクリームパスタ 1,200円
  • 厳選肉盛り3種のローストプレート 1,400円
  • 今週のシェフお任せパスタ 1,200円
  • 大山鶏ムネ肉と生ハムシーザーサラダの50/50ランチ 1,000円
  • 岩手県産黒毛和牛と白金豚格の進ハンバーグ 1,300円
  • ブラックアンガスビーフハラミステーキ 1,400円
  • 本日のお肉料理 1,200円
  • タコライス 1,100円

レモンクリームパスタの印象が強かったため、本日の肉・パスタは失念してしまいました…

肉を中心に、パスタやサラダも選べます。ガッツリ食べたい人と一緒に行っても大丈夫ですね。

レモンクリームパスタは見た目も味もgood!

レモンクリームパスタを注文し、10分ほどでパスタがやってきました。

f:id:sbrktkr:20201018163305j:plain

まず印象に残るのは見た目ですね。
レモンの輪切りがお皿いっぱいに敷き詰められています。 

もちろんお味も見掛け倒しではありません。
自家製サルシッチャが肉の旨味を出し、クリームと調和しています。

フォークの先でちょちょいとレモンを絞ると、レモン汁の酸味でさっぱりといただけます。

f:id:sbrktkr:20201018163242j:plain

また、パスタも特徴的でとってももちもちします!
ラーメンの製麺で有名な浅草開化楼さんがつくった生パスタなんだそうです。
見た目はちょっと少なそうに見えますがこのもちもちでお腹いっぱいになりますよ。

以上、プティデリリウムタップカフェのランチの紹介でした。
GotoEatも対応しているので、是非新宿での用事の際には立ち寄ってみてください!

訪問日 2020/10/11