ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

幻の世界一周旅行計画 旅行コース大妄想 その1 出発〜ロサンゼルス編

2020年のコロナウイルスの流行により、世界一周旅行をキャンセルしました。

本来ならば今頃は欧州を満喫していたはずです(T_T)

悲しいので予定していた行程と妄想を書き出してみます!

まずは世界一周旅行の最初の国であるアメリカはロサンゼルスから旅をスタートしてみます。

1日目 ロサンゼルスに出発

1日目は成田から!17:00成田発ロサンゼルス行きの飛行機に乗ります。

仕事は午後休をとり、以前も利用した成田シャトルに乗って快適に成田へ向かいます。

 

www.nuiandfood.com

 15時頃成田空港到着!成田ではラウンジでシャワーを浴びてさっぱりとし、ビジネスクラスに乗り込みます。

17:00 ANA6便でロサンゼルスへ

世界一周特典航空券の最初の区間にいよいよ搭乗します。人生初のビジネスクラスです!

スタッガードシートで快適な空の旅を楽しめます(写真はANA公式HPより)。

f:id:sbrktkr:20200506122901j:plain

お楽しみの機内食は…

  • 和食 蒸し白甘鯛と焼き蓬豆腐 蟹餡かけ
  • 洋食 牛フィレ肉のステーキ わさびのラビゴットソース

がメインで提供されます。
和か洋か選ぶのも心が踊りますよね〜。

現地時間 11:00  入国審査を抜けてホステルへ

ロサンゼルスに到着したらまずは入国審査です。

ロサンゼルスの入国審査はとても混んでいることで知られています。国際線の便数が多くてかつ、いろんな国から人がやってくるからでしょう。

入国審査を抜けて、町中へ向かいます。移動手段はいろいろありますが、一人で安く抑えるためにFly Awayというシャトルバスを使います。

www.lawa.org

シャトルバスに乗り、今夜泊まるホステルがあるハリウッド駅まで向かいます。

13:00 グランドセントラルマーケットで昼食&ダウンタウンを散策

ホステルに荷物をおいたら、地下鉄でダウンタウンまで移動します。市民の台所であるグランドセントラルマーケットでランチをしたいですね。

www.grandcentralmarket.com

グランドセントラルマーケットにはEggslutというエッグサンドで有名なお店があります。LAのセレブの間で評判になり、有名になりました。

エッグサンドでランチにしましょう。

f:id:sbrktkr:20200506164551j:plain

Eggslutのエッグサンド(公式ページより)

グランドセントラルマーケットをあとにして、ダウンタウン散策を始めます。
ダウンタウンにはいろんな名所がありますが、時間がないので1箇所ピックアップ。

 The Last Bookstoreです。

lastbookstorela.com

本屋なのですがとても癖のある店で、新刊だけでなく古本やレコードも扱っています。本はミステリー、スリラーなどテーマ別に陳列されていて、本の選定もとてもおしゃれ。アートブックだけ集めた小部屋もあるそうです。

本を物体として捉えたディスプレイも特徴的です。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

The Last Bookstore(@lastbookstorela)がシェアした投稿 -

14:00 無料シャトルバスでシタデルアウトレットへ

ここからはちょっと遠出して、アウトレットに行きます。
なんとダウンタウンから無料バスが出ているアウトレットがあるのです。

ロサンゼルスには他にもアウトレットが豊富にあるのですが、どれもレンタカーを使わないと行けないのがネックです。しかしシタデルアウトレットはダウンタウンからほど近く、無料のシャトルバスに乗って行くことができるんです。

https://www.citadeloutlets.com/

アウトレットではマイケルコースやコーチなどのアメリカ発ブランドをお得に買いたいですね。

19:00  ハリウッド周辺でディナー

アウトレットでお買い物のあとは戦利品をホステルに置き、ディナーに向かいます。
夜のハリウッドはあまり治安が良くないと聞くので、人の多い繁華街かつ近場で済ませたいですね。

California Pizza Kitchen というピザレストランがハリウッド&ハイランドという商業施設内にあるので、いいかもしれません。地下鉄にも直結しています。

ディナーを終えたらホステルで戦利品の整理と長旅の疲れを癒やしましょう。

ポッドシェアというホステルとカプセルホテルの間のような新しい宿泊施設で、リーズナブルにそして楽しく滞在することができます。

ポッドシェア ハリウッドの予約はBooking.comで!

2日目 インスタ映えスポットを散策&お買いもの

1日目は時差もあって活動時間が長かったため、2日目は散策&お買い物中心でゆっくり周ります。

9:30 Pinks Hotdogで重めの朝食

朝食付きのホステルですが、やっぱりカリフォルニアならではのものが食べたいということで外に繰り出します。

Pink's Hotdogは有名人も多く訪れるホットドッグスタンドです。ランチの時間帯には混雑するので、あえて開店直後に訪問してみたいと思います。

f:id:sbrktkr:20200506225706p:plain

Pinks' Hotdogのチリドック

10:00 メルローズでフォトハンティング

腹ごしらえをしたら、インスタ映えスポットの聖地で街歩きをします。

ハリウッドの南方角にあるメルローズアベニューは、インスタ映えするウォールアートが立ち並ぶ通りです。いちばん有名なのは天使の羽ですね。

 有名ファッションブランド、ポールスミスの店舗はビビッドなピンクの壁で有名です。

f:id:sbrktkr:20200506230246j:plain

ポールスミスのメルローズアベニュー店(公式ページより)

 ほかにも素敵なウォールアートがたくさんあるので、ぬいぐるみと一緒にいろんな写真を撮りたいです。

12:00 In-n-Outで本格的ハンバーガー

アメリカと言えばハンバーガー!西海岸でだけ店舗展開している有名ハンバーガー店でお昼にします。
フランチャイズはなく自社運営店舗に限り、なんと店には冷凍設備がないそうです。
つまりお肉や野菜は新鮮なものしか使われないんですね。

シンプルなバーガーがメインのメニューですが、カスタマイズが豊富なそう。
特製ソースをかけたアニマルスタイルという裏メニューが気になります。

https://www.in-n-out.com/

13:00 コスメハンティング&スーパーでおみやげ探し

ここからはまたお買い物です。テーマは日本未上陸コスメとスーパーマーケットです。

ハワイでも行ったULTA Beautyで日本未上陸コスメをチェックしたいですね。

 

www.nuiandfood.com

ほかにもスーパーマーケットで雑貨も買いたいですね。

Trader Joe'sは西海岸を中心に展開しているスーパーマーケットです。オーガニックにこだわり、自社製品の種類が豊富です。買い物袋も可愛いですよ。

ハワイにはないので、アメリカ本土ならではのお土産になります。

サンディエゴに旅行したときもTrader Joe'sでお買い物をしています。 

www.nuiandfood.com

この日の午後はあまり予定を入れず、休息か前日のダウンタウン訪問で周りきれなかったところに再チャレンジする時間に充てようと思っていました。

18:00 ディナーはデリで

ロサンゼルス最後のディナーですが、疲労もたまっていると思われるのでデリで済ませたいと思います。

ショッピングで立ち寄るホールフーズマーケットの量り売りデリをディナーにします。ヘルシーでおいしく、さらにレストランで食事をするよりもお得になりますからね。

ホールフーズマーケットはアメリカやカナダで展開しているこれまたオーガニックスーパーマーケットです。

 安心できる素材の食品が買えるだけでなく、おしゃれなショッピングバッグも人気です。

ハワイ旅ではオアフ島にある3店舗をすべて回るくらい好きなお店です。

www.nuiandfood.com

 

ロサンゼルスでは買い物&ジャンクフード三昧

以上、 ロサンゼルスの妄想旅行でした。2日間だけでも結構な文字数になりましたね。

こうして見ると買い物の時間が多くて、食べ物はジャンクフードばかりですね…
でもアメリカで欲しい物がたくさんあるし、ジャンクフードは本場でおいしいものばかりだから仕方がないのです\(^o^)/

次回はロサンゼルスからヨーロッパに飛びます。ロサンゼルス最終日と太平洋横断フライトについて書こうと思います。