ジューシーな果実とクリームの組み合わせがおいしいフルーツサンド。
岡崎で有名なフルーツサンドが中目黒に進出しましたのでご紹介します。
テイクアウトしておうちでゆっくり楽しみましょう!
ダイワ中目黒店のアクセス
フルーツサンドで有名なスーパーのダイワが東京の中目黒に進出しました。
場所は中目黒駅から目黒川を渡ってすぐのところにあります。
おしゃれな細長い建物とキュートな筆文字のトレードマークの組み合わせがかわいいですね。
感染予防としてお店の中には入れず、左手の窓から欲しい商品を伝えて会計する形でした。行列はないですが、常にお客さんが2,3人います。
ダイワ中目黒店のメニュー
ダイワのメニューはそのときのフルーツの仕入れによってバラエティがあります。
ラインナップは時期によって変わりますし、同じメニューでも日によって値段が変わります。
- 宮崎マンゴー 1,800円
- 恋する親父(紅ほっぺ&キウイ) 600円
- Wキウイ 600円
- ハニーグローパイン 500円
- バナナサンド 380円
- やよいひめ 680円
- 苺大福(抹茶パン&あんこ&もち)730円
- いも大福(抹茶パン&あんこ&もち)580円
- チョコバナナ 430円
- 紅ほっぺ 630円
- 3年3組(いちご&バナナ&キウイ&みかん) 580円
最高値は宮崎マンゴーですね。実は数日前は3,000円だったそうです。暖かくなって収穫量が増えたため、値段がお安くなったとのことでした。
見てくださいこのカラフルなショーケース!店内には入れないので近づけないのが残念です。
どれもこれもおいしそうで迷いますね。
やよいひめは粒が大きい!3年3組はいろいろはいって楽しい!
迷っている間も店員さんが明るくフレンドリーにお話してくれます。
店員さんのおすすめはイチゴのやよいひめとハニーグローパインでした。
やよいひめは粒が大きいイチゴだし、ハニーグローパインは大きなパインがどんと1切れ入っているんですよね。大きいことはいいことです。
相当迷いましたが、やっと2つに決めました。
やよいひめと3年3組です。旬のイチゴと定番のメニューにしました。
購入するとこんなシンプルでかわいい紙袋に入れてくれます。
この日は目黒川の八重桜がきれいだったので記念にパシャリ。
ぬいぐるみ(10cm)と比べてもいちごが大きいことがわかりますね。
まずはやよいひめ(680円)からいただきます。
遠目にショーケースを見ていたためわかりませんでしたが、結構ボリュームがあります。
そしてうしろを見てびっくり!うしろにもいちごの粒が入っています。
フルーツサンドは断面は具がたっぷりでも中身が薄いこともあるので、この中までたっぷり感はうれしいですね。
こちらがカットした断面です。後ろにあるいちごは一粒まるごと入っているんですね。
表面に出ているいちごは半分にカットされていますから、一粒まるごと味わえるのはうれしいです。
肝心のお味ですが、これが見た目以上に大満足でした。ジューシーでさっぱりとしたいちごと、濃厚でチーズのようなクリームの相性は抜群です。
こちらは3年3組(580円)です。
オレンジの粒が弾けるジューシーさ、バナナのねっとりした食感、いちごの甘み、キウイのさっぱり感をすべて一度で味わえます。ハズレのない一品ですね。
最初は足りないかもと思って2つ買いましたが、おやつであれば1人1個で十分すぎるボリュームです。
ダイワのフルーツサンドはこだわり果実がぎっしり!季節の果実を楽しんで
以上、ダイワのフルーツサンドのレポートでした。
旬のフルーツのメニューが豊富にあるので、また再訪したいです。
訪問日 2020/4/18