ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

自慢のフルーツがまるごと!ダイワ中目黒店のフルーツサンド

ジューシーな果実とクリームの組み合わせがおいしいフルーツサンド。
岡崎で有名なフルーツサンドが中目黒に進出しましたのでご紹介します。
テイクアウトしておうちでゆっくり楽しみましょう!
f:id:sbrktkr:20200422185106j:image

ダイワ中目黒店のアクセス

フルーツサンドで有名なスーパーのダイワが東京の中目黒に進出しました。

場所は中目黒駅から目黒川を渡ってすぐのところにあります。

 

f:id:sbrktkr:20200422185144j:plain

おしゃれな細長い建物とキュートな筆文字のトレードマークの組み合わせがかわいいですね。

感染予防としてお店の中には入れず、左手の窓から欲しい商品を伝えて会計する形でした。行列はないですが、常にお客さんが2,3人います。

ダイワ中目黒店のメニュー

ダイワのメニューはそのときのフルーツの仕入れによってバラエティがあります。
ラインナップは時期によって変わりますし、同じメニューでも日によって値段が変わります。
f:id:sbrktkr:20200422185127j:image

  • 宮崎マンゴー                            1,800円
  • 恋する親父(紅ほっぺ&キウイ) 600円
  • Wキウイ                                      600円
  • ハニーグローパイン        500円
  • バナナサンド                              380円
  • やよいひめ            680円
  • 苺大福(抹茶パン&あんこ&もち)730円
  • いも大福(抹茶パン&あんこ&もち)580円
  • チョコバナナ                               430円
  • 紅ほっぺ          630円
  • 3年3組(いちご&バナナ&キウイ&みかん) 580円

最高値は宮崎マンゴーですね。実は数日前は3,000円だったそうです。暖かくなって収穫量が増えたため、値段がお安くなったとのことでした。

f:id:sbrktkr:20200422185106j:plain

見てくださいこのカラフルなショーケース!店内には入れないので近づけないのが残念です。

どれもこれもおいしそうで迷いますね。

やよいひめは粒が大きい!3年3組はいろいろはいって楽しい!

迷っている間も店員さんが明るくフレンドリーにお話してくれます。

店員さんのおすすめはイチゴのやよいひめとハニーグローパインでした。
やよいひめは粒が大きいイチゴだし、ハニーグローパインは大きなパインがどんと1切れ入っているんですよね。大きいことはいいことです。

相当迷いましたが、やっと2つに決めました。

やよいひめと3年3組です。旬のイチゴと定番のメニューにしました。

f:id:sbrktkr:20200423182141j:image

購入するとこんなシンプルでかわいい紙袋に入れてくれます。
この日は目黒川の八重桜がきれいだったので記念にパシャリ。

f:id:sbrktkr:20200423182157j:image

 ぬいぐるみ(10cm)と比べてもいちごが大きいことがわかりますね。

まずはやよいひめ(680円)からいただきます。
f:id:sbrktkr:20200423182229j:image

遠目にショーケースを見ていたためわかりませんでしたが、結構ボリュームがあります。

f:id:sbrktkr:20200423182245j:image

そしてうしろを見てびっくり!うしろにもいちごの粒が入っています。

フルーツサンドは断面は具がたっぷりでも中身が薄いこともあるので、この中までたっぷり感はうれしいですね。

f:id:sbrktkr:20200423182258j:image

こちらがカットした断面です。後ろにあるいちごは一粒まるごと入っているんですね。

表面に出ているいちごは半分にカットされていますから、一粒まるごと味わえるのはうれしいです。

肝心のお味ですが、これが見た目以上に大満足でした。ジューシーでさっぱりとしたいちごと、濃厚でチーズのようなクリームの相性は抜群です。

f:id:sbrktkr:20200423182314j:image

こちらは3年3組(580円)です。
オレンジの粒が弾けるジューシーさ、バナナのねっとりした食感、いちごの甘み、キウイのさっぱり感をすべて一度で味わえます。ハズレのない一品ですね。

最初は足りないかもと思って2つ買いましたが、おやつであれば1人1個で十分すぎるボリュームです。

ダイワのフルーツサンドはこだわり果実がぎっしり!季節の果実を楽しんで

以上、ダイワのフルーツサンドのレポートでした。

旬のフルーツのメニューが豊富にあるので、また再訪したいです。

訪問日 2020/4/18