ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

USJ名探偵コナンミステリーレストラン2020 料理紹介

USJで開催中のミステリーレストランで提供されるお料理を紹介します!
これから行かれる方は参考にしてみてください。

 ミステリーレストランとは

ミステリーレストランとは、USJで開催されているユニバーサルクールジャパンという期間限定アトラクションのうちの一つです。名探偵コナンのキャラクターたちと一緒においしいごはんをいただきながら、ミステリーのストーリーを楽しめます。

体験時の注意点などを、別の記事にしています。

www.nuiandfood.com

ミステリーレストランのお料理紹介

それではお料理を紹介していきます。ミステリーレストランをお料理はコース仕立てで、前菜・メイン(肉魚)・デザートの3品です。

前菜

前菜は1プレートに3品が提供されます。
写真手前から

  • フォアグラのテリーヌとドライフルーツのカナッペ
  • トラウトサーモンタルタルのキャビア添え
  • アボカドとカニのガトー仕立て

となっています。

カナッペはフォアグラの塩気とドライフルーツの甘みがほどよくマッチしています。
サーモンは脂が乗っておりコクがあります。
アボガドとカニのペーストの上にはりんごが乗っており、さっぱりといただけます。

f:id:sbrktkr:20200212222216j:plain

盛り付けもきれいですね。

メイン(お肉)

メインはお肉とお魚から選べます。まずはお肉のメニュー、ローストビーフ〜ポーチドエッグ風とトリュフ香るポテト〜です。

f:id:sbrktkr:20200212222228j:plain

ロール状に巻かれたローストビーフの中に、ベビーリーフと温泉卵が入っています。
ローストビーフは広げるとお皿いっぱいになるくらい大きいです。周りのオレンジ色はマッシュポテトです。

ローストビーフは肉厚で大きく、食べごたえがあります。少食の方だと前菜とこれだけでお腹いっぱいになってしまうくらいです。赤身のレアの部分が多くとてもジューシー、しかし少し筋のようなところもありました。赤身肉が好きな人は合うと思います。
実は味付けは甘辛になっていて、卵とポテトで中和しながらいただいていくとちょうど良いと思います。

メイン(魚)

メインのもう一つはお魚で、舌平目の香草パン粉焼き〜魚介とビーツのスープ仕立て〜です。
細かいパン粉のサクサク食感と舌平目のふわふわ食感が楽しめました。
ビーツのソースが変わっていて、少し酸味がありました。

f:id:sbrktkr:20200212222238j:plain

写真は一回ナイフを入れた後に撮りました。ミステリーレストランに参加するとわかるのですが、キャラクターの動きを追うために急いでご飯を食べないといけないんですよ。

デザート

デザートはマンゴームースとチーズケーキのジュエリー仕立てです。

マンゴームースは濃厚で舌触りなめらか、チーズケーキはしっとりしています。

f:id:sbrktkr:20200212222233j:plain

ドリンク

別料金でドリンクを頼むこともできます。1杯1,050円です。種類は全4種です。

  •  女子高生探偵 〜キウイ&グリーンアップル〜
  •  クールキッド 〜大人ベリーソーダ〜
  • トリプルフェイス 〜ホワイトソーダ〜
  • 推理クイーン 〜マンゴー&ストロベリー〜

f:id:sbrktkr:20200212001522j:plain

私はトリプルフェイス〜ホワイトソーダ〜を注文しました。

f:id:sbrktkr:20200212222224j:plain

ホワイトソーダにオレンジと砂糖菓子のナンバープレートが刺さっています。氷に見えるものはなんとLEDで光ります!お味は普通のホワイトソーダでした…

まとめ

以上、ミステリーレストランのコース料理の紹介でした。
キャラクターに会える緊張と、急いで食べてキャラクターを見る時間にあてたいと言う気持ちであまり味を覚えていませんが、これから行く方の参考になるとうれしいです。

訪問日 2020/2/7