ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

初ハワイに定番台北、高知や伊勢志摩も!2019年ぬいとめし的振り返り

2019年ももう2日で終わりですね。年の瀬なので今年の出来事を記事で振り返ってみたいと思います。

f:id:sbrktkr:20190727184608j:plain

1月 台湾一人旅で話題のアレを食べる

3年連続になる台湾一人旅では流行のタピオカミルクティーを飲んだり、

www.nuiandfood.com

一人で火鍋にチャレンジしました。

www.nuiandfood.com

その他猫がいる猫村にも訪問しました。

www.nuiandfood.com

 

3月 声優イベントのために高知へ

高知で漫画家大会議というイベントに声優さんが参加されると聞き、イベントも観光も楽しみました。

www.nuiandfood.com

www.nuiandfood.com

6月 ディズニーシーとオチェーアノでビュッフェ

会社の福利厚生イベントで同僚とディズニーシーへ。奇跡的にホテルミラコスタのレストランであるオチェーアノのディナーが予約できました。

ちょうどショーの時間だったためミラコスタのテラスからショーの観覧もできました。

www.nuiandfood.com

 

6月 母と那須 東急ハーヴェストで贅沢三昧

6月はイベント目白押しでした。毎年の母との慰安旅行、今回は那須でまったりしました。

会員制リゾートである東急ハーヴェスト那須に泊まりました。東急リゾートの広大な土地の中にあり、一つ一つの部屋やスペースが広く贅沢に作られていて優雅に過ごすことができました。

www.nuiandfood.com

次の日には東京に戻りアフタヌーンティーも楽しんでいます。

www.nuiandfood.com

7月 初めてで一人ハワイ

ANAがハワイ路線に力を入れてきてバンバンCMを流しているので、その気になってハワイ旅行を計画してしまいました(単純)。

しかも同行者が見つからなかったため一人です。

でもビーチも食事も一人でもなんてことないですし、お買い物は周りを気にせず没頭できるのでむしろ一人のほうが快適でした。

www.nuiandfood.com

ハワイのスーパーは食料調達もお土産探しもできて便利です。

www.nuiandfood.com

 

アメリカに行って日本未上陸コスメを買うのも楽しみの一つです。最近人気のULTA beautyに行ってみました。

www.nuiandfood.com

ワイキキから離れたビーチに一人で、しかもバスで行ってみました。

www.nuiandfood.com

 

最後は新しくできたホノルル空港のANAラウンジでしめ!新機種のエアバスには乗れませんでしたが、先発のエアバス機を写真に収められたのでよしとします\(^o^)/

www.nuiandfood.com

ほか、ディズニーのリゾートであるアウラニに行ってディズニーのリゾートシェアリングの説明も受けてきました。

www.nuiandfood.com

 

www.nuiandfood.com

9月 伊勢志摩周遊

伊勢志摩にも行ってきました。伊勢神宮にお参りしたり、伊勢海老をいただきましたよ。

www.nuiandfood.com

最終日には志摩の離島でプライベートビーチ気分を味わってきました。

www.nuiandfood.com

 

11月 ディズニーのプライベートイブニングパーティ

ディズニーの貸し切りイベントを当てた友人に誘ってもらい、貸し切りイベントに参加してきました。

www.nuiandfood.com

 

11月 札幌に弾丸フィギュア観戦、名物も食べまくる

フィギュアスケート観戦に札幌に行きました。観戦以外は食べることしかしていません。

www.nuiandfood.com

行列で噂のこーんぱんも朝イチでゲットしました!

www.nuiandfood.com

ANAクラウンプラザホテル札幌の朝食ビュッフェは美味でした。

www.nuiandfood.com

 

www.nuiandfood.com

 

さて来年は?

来年は世界一周特典航空券を発券しています!アメリカとヨーロッパのみの周遊ですが楽しみです!

www.nuiandfood.com