ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

2019年11月グルメも満喫札幌フィギュアスケート観戦弾丸旅記事まとめ

11月末に行った札幌旅。目的はフィギュアスケートのNHK杯の観戦だったのですが、観戦以外の時間をフルに活用しグルメを堪能してきました☆彡

このエントリではそんな札幌旅の総括をしようと思います。

f:id:sbrktkr:20191126001014j:plain

一日目 移動とすすきののカウンター寿司

一日目は移動と前泊です。金曜日に仕事を終え、そのまま羽田空港に向かいました。

羽田空港ではラウンジで一息つきつつ、プレミアムクラスにも搭乗して仕事疲れの英気を養うことができました。

www.nuiandfood.com

札幌についたのは23時過ぎ。すすきのの食事処は12時までにしまってしまう店が多い中で、なんと夜3時まで営業しているカウンターのお寿司屋さんに伺いました。

www.nuiandfood.com

 

2日目 朝のグルメ活動と観戦

この日は午後から深夜まではフィギュア観戦です。なので午前中に回れるだけまわってみました。

まずはANAクラウンプラザホテル札幌の朝食です。北海道のあらゆる美味しいものが集結しているビュッフェでした。

www.nuiandfood.com

 

www.nuiandfood.com

チェックアウトして向かったのは札幌二条市場。すすきのに近い市場です。大きなかにを売るお店を横目に路地裏の海鮮丼やさんで、リーズナブルなちらしをいただきました。うにもしっかりオプションでつけてます。

www.nuiandfood.com

フィギュア観戦は正午から夜22時までの長期戦。観戦中も北海道グルメを味わうため、有名店のサンドイッチをテイクアウトしました。

www.nuiandfood.com

観戦のお供のお菓子は、大通りの六花亭でゲット。味もさることながら、クリスマスパッケージがとてもかわいいです。色鉛筆で書かれた植物のパッケージが有名な六花亭、クリスマスはポインセチアが書かれてます。

こちらは新千歳空港には売ってないんですよ。

www.nuiandfood.com

夜22時まで観戦したあとは、そのまま千歳まで移動してぐっすり体を休めました。

www.nuiandfood.com

 

3日目 新千歳空港を満喫&帰路へ

観戦が終わったのであとはゆっくりして帰る…というわけには行きません。新千歳空港にはおいしいグルメやエンタメスポットがあるのです。

まずは早起きして1時間かけて美瑛のこーんぱんを購入しました。

www.nuiandfood.com

 10時にこーんぱんを購入したあとは、お昼の飛行機まで空港を目一杯楽しみました。お決まりのソフトクリームや味噌らーめんもいただきましたよ。 

www.nuiandfood.com

 

最後はまたプレミアムクラスに搭乗して穴子ご飯を楽しみました。 

www.nuiandfood.com

以上、 札幌旅の記事まとめでした。
こうしてみると2泊3日、しかも初日と最終日は半日しかない弾丸旅のなかでこんなにエンジョイしていたんだなと我ながらびっくりします。しかもまるまる半日はここに書いていないフィギュア観戦をしているのにもかかわらず、です。

札幌までお得に行くならやっぱりツアーですね。ANA専門の旅行会社スカイツアーズさんならお得に旅行できちゃいます♪

札幌ツアーの検索はこちらから!ANAで行く国内旅行ならスカイツアーズ!