ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANA58便プレミアムクラス搭乗記 ほっくり穴子ご飯に舌鼓

今度は帰りのプレミアムクラス搭乗記です!アップグレードポイントまた使えてよかった!

新千歳空港のラウンジのお楽しみ

散々新千歳空港で遊んだあと、セキュリティエリアに入ってラウンジに直行します。

 

www.nuiandfood.com

新千歳空港のラウンジに始めてお邪魔しました。

f:id:sbrktkr:20191127003556j:plain

新千歳空港のラウンジは滑走路を眺められます。

あと長テーブルに謎のオブジェがあります。

f:id:sbrktkr:20191126225644j:plain

こちらが新千歳空港のお楽しみ、サッポロクラシックビールです。北海道でしか飲めない、しかも生となると飲食店など一部のところでしか飲めませんからね!

f:id:sbrktkr:20191126225650j:plain

あむぬいくん 。。。(びーる のみすぎです)

f:id:sbrktkr:20191126225656j:plain

国際線と共用らしく、海外キャリアの飛行機もたくさん見かけました。

プレミアムクラス搭乗

時間になったので登場します。15分前くらいに搭乗口に向かったら、すでに搭乗が始まっていました。定時運行で動いているようです。

f:id:sbrktkr:20191126225702j:plain

今回のシートはこちら。きれいでひろびろしています。プレミアムクラスの座席は横幅に余裕がありすぎて、隙間にスマホなどの荷物をおいてしまいがちになります。

f:id:sbrktkr:20191126225710j:plain

離陸後程なくして機内食がサーブされました。昼食の時間帯のメニューです。

■ます塩焼き、八幡巻き、大根とゆず皮の甘酢和え
■中華チキンくらげ
■隠元胡麻和え
■チキン南蛮
■穴子ご飯
■味噌汁
 

f:id:sbrktkr:20191126225715j:plain

穴子ご飯が一番おいしかったですね。ふわふわの穴子と甘めのタレがちょうどよく絡んでいました。

チキン南蛮もお肉が美味しかったのですが、タルタルソースがちょっと油多めでちょっとくどかったかなあ…

機内販売も利用しました。SABONのスクラブとハンドクリームのセットです。箱が高級感があってわくわくしますね。

f:id:sbrktkr:20191126225722j:plain

 以上、ANA58便のレポートでした。

搭乗日  2019/11/24