ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ANA81便プレミアムクラス搭乗記 ほくほく栗ご飯♥

羽田→新千歳行きのANA81便のプレミアムクラスに搭乗したのでレポートします!

まずはラウンジへ

仕事を終えその足で羽田空港へ向かいました。プレミアムチェックインを利用してささっとセキュリティエリア内に入り、週末を迎えられた喜びのビールをグビッといただきます。

f:id:sbrktkr:20191126000825j:plain

今回はラウンジでの飲食は控えます。なぜならアップグレードポイントで予約したプレミアムクラスにのるから!!!

プレミアムクラス搭乗

f:id:sbrktkr:20191126000830j:plain

今日のお席はこちらです。

10分ほどの遅れで出発しました。気流が悪くサービスの提供が遅れてしまい、機内食を配膳されたのは離陸してから45分後でした。最初に提供されたお客さんと一番最後に配膳された私で30分くらい差があり、すでに最初に提供されたお客さんは完食して寝る体勢になってましたね…

CAさんもこころなしかお味噌汁の提供にかなり慎重になっていた気がします。途中結構揺れましたし。

f:id:sbrktkr:20191126000834j:plain

こちらが今日の御膳です。

日本料理 たか田八祥 監修
■鴨味噌煮、鱒酒粕焼き、椎茸寿司
■明宝ハム玉葱ソース
■すだれ麩、牛蒡、蓮根
■奥美濃古地鶏つみれ、山之村寒干し大根、南瓜麩、人参 
■栗ご飯 
■味噌汁

f:id:sbrktkr:20191126000838j:plain

事前にメニューをチェックして楽しみにしていた栗ご飯!栗はほくほく、ご飯もふっくらしていて空の上とは思えません。

f:id:sbrktkr:20191126000842j:plain

ほかのメニューも上品な味付けでした。鶏つみれがジューシーで美味しかったです。

f:id:sbrktkr:20191126000848j:plain

時間がなかったため急いで食事をいただき、食後のお茶までもらいました。以前TWGの紅茶をいただきましたが、今はポットサービスのようです。

f:id:sbrktkr:20191126000854j:plain

クランチショコラはふた粒の濃厚なショコラが入っています。パインの香りが強く、食後もさわやかです。

かなり揺れがありサービスの時間が限られてしまいましたが、CAさんは時間の中で丁寧に接客いただきました。

ご飯もおいしく満足のプレミアムクラスフライトでした!

搭乗日 2019/11/22