ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

カナダ名物プーティンとフォトスポット!エアカナダポップアップストア

北米への翼であるカナダのフラッグシップキャリアであるエアカナダ。
そんなエアカナダのポップアップストアが六本木ヒルズで営業中なので行ってきました!
12/7までなのでまだの方は急いで覗いてみてください。

f:id:sbrktkr:20191205232411j:plain

エアカナダポップアップストアの概要

エアカナダポップアップストアは六本木ヒルズのヒルズカフェの特設店舗で行われています。

期間は12/7(土)まで、営業時間は11~21時です。


f:id:sbrktkr:20191205200834j:image

エアカナダポップアップストアのメニュー

エアカナダのポップアップストアではカナダ名物のプーティンをいただけます。

プーティンはフライドポテトにグレイビーソースとチーズカードと呼ばれる大きめのプロセスチーズをかけて食べるジャンクフードです。

このポップアップストアではエアカナダの就航地にちなんだプーティンのアレンジメニューを提供しています。

f:id:sbrktkr:20191205232356j:plain

 

その数なんと10種類!選べないという方はミニサイズの3個セットもありますよ。

ドリンクもあります。アルコールの種類が豊富で、ワインも白赤数種類ずつ、ビールもプレミアムモルツとプレミアムモルツ黒、カールスバーグ、ギネスから選べます。

フードドリンクいずれも500円とリーズナブルです。

f:id:sbrktkr:20191205232401j:plain

レジにはモデルプレーンがありました。かわいい。

私はミニサイズの3個セットをオーダーしました。

かなり並んでいてオーダーに30分、ドリンクが来るのに15分かかりました。

f:id:sbrktkr:20191205232406j:plain

乾杯してドリンクを飲みながら待ちます。

ドリンク到着からさらに15分、やっとフードがきました!

f:id:sbrktkr:20191205201005j:image

 おいしそー!

f:id:sbrktkr:20191205232427j:plain

イエローナイフは牛の煮込みが入っています。このオーロラをイメージした青いソースのインパクトがすごすぎますが、色をつけたマヨネーズです。ガッツリ系でとてもおいしいです。

f:id:sbrktkr:20191205232416j:plain

ニューヨークは写真がぶれちゃいました。スモークサーモン、ケッパー、クリームチーズが入っています。ベーグルのイメージですね。こちらもおいしくさっぱりといただけました。

f:id:sbrktkr:20191205232422j:plain

カルガリーはスタンダードなグレイビーソースとチーズカードにステーキをプラスした一品。グレイビーソースの塩気とチーズのまろやかさ、ステーキも硬すぎずおいしいです。

ミニサイズ一つずつも見た目は少なく見えるのですが、結構ボリュームがあります。なんとか食べきりましたがお腹いっぱいになりました。

フォトスポットやVR体験も!

エアカナダの就航地をアピールするため、就航地にちなんだフォトスポットがあります。

f:id:sbrktkr:20191205232449j:plain

f:id:sbrktkr:20191205232439j:plain

f:id:sbrktkr:20191205232501j:plain

f:id:sbrktkr:20191205232444j:plain

オーロラがきれいなイエローナイフ、華々しいラスベガス、陽気なハバナと写真映えする3つの就航地のフォトスポットがあります。

VR体験ではビジネスクラスの搭乗体験ができますよ!

f:id:sbrktkr:20191205232455j:plain

なんとビジネスクラスのミールをいただく体験ができちゃいます!ナイフフォークを使ってお肉を切って食べたり、ディスプレイをつけたり消したり、かなりクオリティ高いVR体験ができます。

エアカナダで北米に行こう

f:id:sbrktkr:20191205232507j:plain

私もエアカナダを利用してアメリカに行ったことがありますが、とても便利でまた利用したいと思いました。あの時間のかかるアメリカ入国審査がカナダの乗り継ぎでできて、アメリカ到着後は待ち時間なしで空港を出られるんです。 

www.nuiandfood.com

就航地もイエローナイフ、オーランドなど観光で人気の場所もカバーしていますよ。

以上、エアカナダのポップアップストアのレポートでした!

訪問日 2019/12/4