ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

パッケージがかわいすぎ!北海道みやげにもおすすめ六花亭のクリスマス

北海道のお土産でおなじみのスイーツ店も、クリスマスパッケージを続々出しています。

六花亭のクリスマスパッケージがとても可愛いので紹介しますね!

かわいいパッケージ

六花亭といえば、北海道は帯広に本店を構える洋菓子店です。色鉛筆で描いたような優しいタッチの植物の絵が特徴のパッケージでも有名ですね。

そんな六花亭のクリスマスパッケージが可愛すぎるんです!

写真を載せるのでとにかく見てください。

f:id:sbrktkr:20191126224629j:plain

f:id:sbrktkr:20191126224622j:plain

どうですか!このポインセチアのモチーフがとってもかわいいんです!

定番のストロベリーショコラなどのパッケージが真っ赤になっているんです。

別売りの缶を購入してバラ売りのスイーツを詰めれば、オリジナルギフトも作れますよ。

おいしいおすすめスイーツ

六花亭はパッケージがかわいいんですが、もちろん味もクオリティ高いです!

北海道でしか買えないスイーツをご紹介しますね。

f:id:sbrktkr:20191126224617j:plain

11月限定のお菓子、君が家。アップルパイです。りんごのコンポートが少しやさしい味付けで、毎日食べたくなります。

f:id:sbrktkr:20191126224609j:plain

シュークリームも定番です。小ぶりでカスタードクリームが濃厚なシュークリームがなんと100円!東京では買えません。見かけたらマストバイですよ!

f:id:sbrktkr:20191126224603j:plain

f:id:sbrktkr:20191126224557j:plain

このどら焼きも美味しかったです。北海道の材料にこだわっており、なんと賞味期限は当日中なんです。

お土産に買えませんから、これも北海道に来たら是非オススメです。

どこで買えるの?

こちらの六花亭のおかしは、残念ながら新千歳空港では買えません。新千歳空港には六花亭の直営店はなく、定番の日持ちするスイーツをお土産屋さんで購入するのみです。

これらのスイーツは北海道にある六花亭のお店でしか買えないんです。

六花亭のお店は北海道内ならいろんなところにあります。観光地の近くにもありますので、見かけたら絶対に立ち寄ってくださいね。

私は札幌大通の丸井今井の食品売り場で購入しました。

 

以上、六花亭の限定パッケージと道内限定スイーツのご紹介でした!