ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

伊勢海老フライと うに飯をお得にいただく!海女小屋 鳥羽 はまなみ

海に囲まれた鳥羽に訪問しました。その際に伺ったレストランの伊勢エビフライがおいしかったので紹介します!

はまなみのアクセス

はまなみは鳥羽駅から南に徒歩5分ほどのところにあります。

f:id:sbrktkr:20190904200017j:plain

実は近くのレストランの漣さんに伺おうとおもったのですが、日曜の13時でも10組以上の行列ができていました。こちらはまた今度伺おうと思います。

f:id:sbrktkr:20190904200022j:plain

提灯やのぼりがあってにぎやかな店構えです。

f:id:sbrktkr:20190904200027j:plain

店先のいけすにはもちろん伊勢えびがいます。期待が高まります。

海女小屋 鳥羽はまなみ
〒517-0011 三重県鳥羽市鳥羽1-6-18
1,800円(平均)1,800円(ランチ平均)

はまなみのメニュー

はまなみのメニューは以下になります。コンロで焼く海鮮を中心に、海鮮丼や伊勢えび料理もあります。

f:id:sbrktkr:20190904200032j:plain

f:id:sbrktkr:20190904200039j:plain

f:id:sbrktkr:20190904200106j:plain

今回私達が気になったのがこのサービスランチ!食べたかった伊勢えびフライと小鉢がいろいろついて1,980円。しかもプラス100円で白ご飯をうに飯に変えられる!こちらのサービスランチに即決しました。

とってもお得なサービス定食

しばらくしてサービスランチが提供されました。

f:id:sbrktkr:20190904200044j:plain

舟盛りの伊勢海老フライ、はまぐり、小鉢と味噌汁、うに飯がついたセットです。はまぐりの浜焼きがうれしいですね。うに飯もしっかり量があります。

f:id:sbrktkr:20190904200049j:plain

舟盛りの伊勢海老は圧巻です。海老の頭と身のフライ、キャベツが乗っています。タルタルソースも別添えでついているので存分にフライを楽しめます。 フライの身はぷりっぷりでおいしいです!

頭の中には少し味噌も入っていて身以外も楽しめます。

f:id:sbrktkr:20190904200101j:plain

こちらがうに飯です。うにとひじきがたっぷり炊きこまれています。赤だしのお味噌汁と味わうといくらでもたべてしまいそうです。

以上、はまなみさんのレポートでした。鳥羽観光のランチにおすすめです!

訪問日 2019/9/1