1泊2日で台湾一人旅してきました!今回は桃園空港から市内へのアクセスを便利にお得にする方法をお伝えします!
MM859便で出発
今回もLCCのピーチで飛びました。ピーチは羽田早朝発と桃園深夜発の便があるので、土日の弾丸旅によく使います。ただし空港までのアクセス方法が難しいのが難点なので、人にはあまり積極的には勧められません。
朝焼けのなか出発しました。
寝ていたらあっという間に台湾に着きました。次は入国審査ですが、意外と時間がかかるので要注意です。
空港からメトロに行く途中で一時停止
入国したら、両替をして市内に向かいます。地下鉄に向かう途中のブースで、何やら外国人観光客限定できっぷを安売りしているという看板が出ているので立ち寄ってみました。
なんと往復280元ほどで購入できるので、お得ですよ。
kkdayなら日本であらかじめ市内行きのチケットをお得に予約できちゃいます↓
安く地下鉄のトークンをゲット。なくさないように注意
購入すると普通に1回のチケットを買うときのトークンが2個もらえました。行きはすぐ使いますが、帰りのトークンは旅の最後までなくさないように持っていないといけません。
空港線の終点、台北駅に着きました。メトロで最も乗り換えが近いのは「東門」駅で意外と他の路線の「台北」駅はかなり歩くので注意です。
台北市内に行って真っ先に行った朝ごはんのお店はこちら↓
訪問日 2019/1/19