ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

台湾一人旅2019 桃園空港プラザプレミアムラウンジ

プライオリティパスで訪問できるラウンジ、桃園空港のプラザプレミアムラウンジの訪問記です。気になるシャワーやホットミール中心に紹介しますね。

第一ターミナルプラザプレミアムラウンジの場所

今回訪問したのは第一ターミナルのプラザプレミアムラウンジです。同じフロアに2つありますが、内容はほとんど一緒です。混雑具合でどちらに入るか決めましょう。

プラザプレミアムラウンジはセキュリティを抜け、免税店を過ぎたすぐ近くにある階段をのぼるとあります。他のラウンジも固まっていて、看板もきちんとあるので迷わないと思います。

f:id:sbrktkr:20190213235010j:plain

シャワーはアメニティつき

さっそく入室の手続きをして、シャワーを浴びます。シャワーを浴びたい旨を伝えると、航空券の控えと引き換えにタオルとアメニティをくれます。

f:id:sbrktkr:20190213234346j:plain

案内された場所に向かいます。シャワーブースはラウンジ内でなく、外にあるとのこと。隣の部屋のソファなどがある部屋の奥にシャワーブースがありました。

f:id:sbrktkr:20190213234336j:plain

こちら、ラウンジ専用ではなく誰でも入れるようになっています。毎回清掃が入っており、誰でも使える割にはきれいにされています。

しかし誰でも使えるので混雑しています。私はラッキーなことにすぐ入れましたが、出るときには混雑していました。しかもシャワーを浴びている間何回もドアをドンドン叩かれ、苛ついてしまいました。

他のラウンジシャワーの選択肢があれば、ここでなくてもよいと思います。

f:id:sbrktkr:20190213234339j:plain

ドライヤーチェック。洗面台の引き出しの中に小さめのドライヤーがありました。大きさの割には出力があったので問題なしです。

f:id:sbrktkr:20190213234342j:plain

シャワーは固定ヘッドと可動ヘッド両方ついてました。

フードはホットミールがおすすめ

シャワーを浴びたあとはフードです。ディナーのホットミールは牛肉麺、鶏肉飯、やさいめんから選べます。この旅でまだ牛肉麺を食べていなかったので、牛肉麺を注文しました。スタッフが麺をさっとゆがいて具を乗せたらすぐ提供されました。

f:id:sbrktkr:20190213234914j:plain

ほか、ビュッフェ台を見てみましょう。

f:id:sbrktkr:20190213234918j:plain

サラダは種類豊富です。

f:id:sbrktkr:20190213234911j:plain

ホットミールはチャーハン、フライ、炒めものなどがバランス良く配置されています。

f:id:sbrktkr:20190213234333j:plain

デザートもプリン、ケーキが3種類もあります。

牛肉麺をいただきます

f:id:sbrktkr:20190213234908j:plain

それではさきほどオーダーミールで頼んだ牛肉麺をいただきます!柔らかく煮込まれた牛肉は甘辛い味が染み込んでます。スープは八角の匂い強めです。

f:id:sbrktkr:20190213234905j:plain

台湾ビールのビールサーバーがありました。

f:id:sbrktkr:20190213235018j:plain

中国茶のティーバッグは天仁茗茶です。

f:id:sbrktkr:20190213235014j:plain

デザートもいただきます。カップケーキとムース、おいしかったですよー

少し混んでいましたが食べ物が充実しているラウンジだと思います。

訪問日 2019/1/20