ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

台湾一人旅2019 台湾は洋風の朝食もおいしい!Lin's三明治

台湾は朝食が有名ですが、伝統的な朝食だけでなく洋風な朝食もおいしいんです!今回はサンドイッチを紹介します!

Lin's三明治のアクセス

今回紹介するのはLin's三明治。フレンチトーストサンドイッチで有名なお店です。屋台から始まって、その人気から路面店に拡大したそうですよ。

お店はメトロの民権西路駅から徒歩10分くらいのところにあります。中山国小駅からもいけます。オフィス街の中にあり、日曜昼は静かなところにあります。

f:id:sbrktkr:20190204014223j:plain

店内はこんな感じで縦長で、10数席しかありません。かなりの人がいましたが、テイクアウトの人も多く、イートインはなんとか空きを見つけて座れました。

4travel.jp

Lin's三明治のメニュー

こちらのメニューはとてもシンプル。普通のサンドイッチ、フレンチトーストサンドイッチ、ごはんプレートとコーヒーのみです。

f:id:sbrktkr:20190204014226j:plain

今回はフレンチトースト、ポークステーキ($70)にしました。チーズもつけました。

数分で焼きたてのフレンチトーストサンドが提供されます。

f:id:sbrktkr:20190201000544j:plain

フレンチトーストの間にレタス、チーズ、豚ロース薄切り肉?のステーキが挟まれています。

フレンチトーストの割にあまりべちゃっとしておらず、ふわっとしています。

f:id:sbrktkr:20190201000541j:plain

では、いただきます!少し甘いフレンチトーストと、塩コショウがきいた豚肉がよくあいます!豚ロースは少し厚いですがきちんと歯で噛み切れる柔らかさです。

台湾にきてサンドイッチ?と思われますが、この甘じょっぱい独特のフレンチトーストサンドイッチは日本では食べられません。豆漿などのスタンダードな台湾ごはんの次は、洋風の朝食にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

訪問日 2019/1/20