ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け 2020世界一周予定

沖縄ゴルフ旅 ジャッキーステーキハウスで夜食

ゴルフを楽しんで、みんなと解散したら、ここからは一人旅です。空港の最終便でみんなを見送って、遅い時間にやってきたのはこちら、ジャッキーステーキハウスです。

 

店構えや行列の待ち時間、ステーキセットについてレポートします。

歴史あるステーキハウス

f:id:sbrktkr:20181217220948j:plain

ジャッキーステーキハウス
〒900-0036 沖縄県那覇市西1-7-3
2,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

こちらはアメリカ統治時代から営業しているステーキハウスです。米軍の衛生基準合格書など当時がしのばれるものが飾ってあります。

他にも有名人のサインが壁いっぱいに貼られていて、有名店であることがわかります。

まず着席するのに苦労しました。日曜夜、21時頃の訪問でも45分ほど待ちました。数人しか中で待つスペースがないので、ウェイティングリストに名前を書いて外で待っている人が多いです。

一番人気のテンダーロインステーキをオーダー

やっと呼ばれて席につきました。メニューは一番人気のテンダーロインステーキをオーダー。SMLサイズの3つのサイズがあります。せっかくだし、数百円の差だと思ってSではなくMをオーダーしました。すでに蕎麦屋で散々飲んだあとなのに…

キャベツ中心のサラダとスープが先に運ばれてきます。スープは塩気が強く味気がないため残してしまいました。

サラダとスープを待ちながらやっときました、テンダーロインステーキです!入店してから1時間ほど待ったお味はどうでしょうか?!?

テンダーロインステーキのお味は?

ミディアム・レアに焼かれたお肉はほぼ生に近い赤身肉。切ると肉汁が溢れ出してきます。鉄板に押し付けて表面だけ少し焼き目をつけてからいただきます。ジューシーな赤身肉を口に含むと、口いっぱいに肉汁があふれます!おいしいです!Mサイズのお肉はあっという間に平らげてしまいました。

f:id:sbrktkr:20181217220951j:plain

飲んだあとの〆ステーキは少し胃にもたれるのかなと思っていましたが、ヘルシーな赤身肉でするっと食べられちゃいます。シメステーキにジャッキーステーキハウス、おすすめですよ!

訪問日 2018/6/17