ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

沖縄ゴルフ旅 美ら海水族館とエメラルドビーチ

カヌチャリゾートから沖縄を東西に横断して約一時間で美ら海水族館に着きました!

美ら海水族館と水族館裏の穴場ビーチ、エメラルドビーチをレポします!

水族館には熱帯魚がたくさん!

美ら海水族館に入ると熱帯魚の水槽があります。

churaumi.okinawa

f:id:sbrktkr:20181217215428j:plain

こ、これはファインディング・ニモに出てくるカクレクマノミですね。本当にイソギンチャクの中に住んでるんですね。

f:id:sbrktkr:20181217215409j:plain

ジンベイザメとご対面

美ら海水族館の目玉は巨大水槽とそこに住んでいるジンベイザメくんです。

f:id:sbrktkr:20181217215422j:plain

 1時間に1回の餌付けショーは満員。段々になっている座席はお客さんでいっぱいです。10分前でもなかなかいい場所はとれませんでした。

f:id:sbrktkr:20181217215403j:plain

ショーが終わってお客さんが引いたあとに撮った写真。これでお客さんは少ないほうだと思います。そのくらいこの水槽の前は混雑しています。

エメラルドビーチを独り占め

美ら海水族館の出口を出て海沿いに歩いていくとビーチが見えたので、そのまま降りてみました。エメラルドビーチというビーチだそうです。この日は午前中の嵐が嘘のような天気。残念ながら遊泳禁止でしたが、写真を撮ったり景色を堪能する人が数人いました。こんなにきれいなビーチに数人しかいないのもとても不思議ですね。

f:id:sbrktkr:20181217215714j:plain

ぬいくんも気に入ったようです。左に映り込むカップルが白いワンピース来てなんか写真撮影してて、二人の世界に入っていました。

f:id:sbrktkr:20181217215708j:plain

見てくださいこの透明な海の色!日本海しか知らない私は素直に感動しました。

次はカヌチャリゾートを三食楽しみます!

訪問日 2018/6/16