ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような、現地に行かないとわからないことを意識して書いて行こうと思います

SFC修行2018 OKASINタッチ2回目 マーライオンと富の噴水(The fountain of wealth)

オーチャードを出た私は定番の観光地、マーライオンパークに向かいました。

雨季の定番スコールに遭う

ここで突然のスコールです。地下道や屋根があるところを通ってマーライオンパークへ行きました。フラートンホテルの地下から向かうと雨に濡れずに行けます。

先にマリーナベイサンズとご対面

雨の切れ間をぬって湾の反対側に見えるマリーナベイサンズを撮りました。雲がどんよりしてます。

f:id:sbrktkr:20181211224719j:plain

マーライオンにも一瞬だけ会えました

マーライオンとご対面。いつスコールがまた降り始めるかわからないので、ダッシュで近づいて1枚だけ撮ってまた屋根の下に避難しました。

f:id:sbrktkr:20181211224630j:plain

劇場版コナンにも登場した富の噴水へ

ここでまだフライトまで時間があったので、追加で観光スポットに行くことにしました。富の噴水です。ここであることをすると願いが叶うということで、パワースポットになっています。

www.tripadvisor.jp

富の噴水はサンテックシティモールという巨大商業施設の中に入っています。最寄り駅はPromenade駅です。地下鉄から建物の外に出るとすぐ富の噴水が見えました。

f:id:sbrktkr:20181211224716j:plain

モール内のフードコートからこの噴水が眺められると聞いたのですが、周りを見てもそのようなフードコートは見当たりません。建物の中に入りフードコートを探すと、どうやら地下にフードコートがあるようです。地下へのエスカレーターを下って、やっとフードコートを見つけられました。実はこの噴水は地下の階層から吹き抜けのようになっていて、地下のフードコートからガラス越しに眺められるようです。外からフードコートが見えない理由がやっとわかりました。

f:id:sbrktkr:20181208155253j:plain

地下から見上げる噴水はとても迫力があります。

昼前のチキンライスから何も食べていなかったので、フードコートで水分補給出来るところを探します。タピオカミルクティーの店があったのですが、現金のみということで断念。フローズンヨーグルトのお店を見つけたのでこちらに腰を落ち着けました。

f:id:sbrktkr:20181208155250j:plain

急いでいたので抹茶ヨーグルトにチョコレートソース、ピンクのタピオカみたいなちぐはぐな色になってしまいましたが、暑い中歩き回った体にしみます。

噴水の中で願掛け

夕方6時になると、なんだか噴水の中に人影が見えるようになりました。決まった時間になると、噴水の中に入れるようです。もちろん私も試してみました。

f:id:sbrktkr:20181208155247j:plain

さっきまではガラス越しでしたが、やっぱり目の前で見える噴水は迫力が違います!

f:id:sbrktkr:20181213225047j:plain

ここはパワースポットになっていて、願いを念じながら噴水の中央を時計回りに3周すると願いが叶うと言われています。もちろん私もチャレンジしました!叶うといいな。

富の噴水は劇場版コナンの20作目「純黒の悪夢」のED映像に使われています。聖地巡礼できて嬉しいです!

このあとは夜便の飛行機に乗るため空港に向かいました。

次回はまたチャンギ空港のラウンジホッピングです!