ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

SFC修行2018 OKASINタッチ2回目 マーライオンと富の噴水(The fountain of wealth)

オーチャードを出た私は定番の観光地、マーライオンパークに向かいました。

雨季の定番スコールに遭う

ここで突然のスコールです。地下道や屋根があるところを通ってマーライオンパークへ行きました。フラートンホテルの地下から向かうと雨に濡れずに行けます。

先にマリーナベイサンズとご対面

雨の切れ間をぬって湾の反対側に見えるマリーナベイサンズを撮りました。雲がどんよりしてます。

f:id:sbrktkr:20181211224719j:plain

マーライオンにも一瞬だけ会えました

マーライオンとご対面。いつスコールがまた降り始めるかわからないので、ダッシュで近づいて1枚だけ撮ってまた屋根の下に避難しました。

f:id:sbrktkr:20181211224630j:plain

劇場版コナンにも登場した富の噴水へ

ここでまだフライトまで時間があったので、追加で観光スポットに行くことにしました。富の噴水です。ここであることをすると願いが叶うということで、パワースポットになっています。

www.tripadvisor.jp

富の噴水はサンテックシティモールという巨大商業施設の中に入っています。最寄り駅はPromenade駅です。地下鉄から建物の外に出るとすぐ富の噴水が見えました。

f:id:sbrktkr:20181211224716j:plain

モール内のフードコートからこの噴水が眺められると聞いたのですが、周りを見てもそのようなフードコートは見当たりません。建物の中に入りフードコートを探すと、どうやら地下にフードコートがあるようです。地下へのエスカレーターを下って、やっとフードコートを見つけられました。実はこの噴水は地下の階層から吹き抜けのようになっていて、地下のフードコートからガラス越しに眺められるようです。外からフードコートが見えない理由がやっとわかりました。

f:id:sbrktkr:20181208155253j:plain

地下から見上げる噴水はとても迫力があります。

昼前のチキンライスから何も食べていなかったので、フードコートで水分補給出来るところを探します。タピオカミルクティーの店があったのですが、現金のみということで断念。フローズンヨーグルトのお店を見つけたのでこちらに腰を落ち着けました。

f:id:sbrktkr:20181208155250j:plain

急いでいたので抹茶ヨーグルトにチョコレートソース、ピンクのタピオカみたいなちぐはぐな色になってしまいましたが、暑い中歩き回った体にしみます。

噴水の中で願掛け

夕方6時になると、なんだか噴水の中に人影が見えるようになりました。決まった時間になると、噴水の中に入れるようです。もちろん私も試してみました。

f:id:sbrktkr:20181208155247j:plain

さっきまではガラス越しでしたが、やっぱり目の前で見える噴水は迫力が違います!

f:id:sbrktkr:20181213225047j:plain

ここはパワースポットになっていて、願いを念じながら噴水の中央を時計回りに3周すると願いが叶うと言われています。もちろん私もチャレンジしました!叶うといいな。

富の噴水は劇場版コナンの20作目「純黒の悪夢」のED映像に使われています。聖地巡礼できて嬉しいです!

このあとは夜便の飛行機に乗るため空港に向かいました。

次回はまたチャンギ空港のラウンジホッピングです!