ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

サンディエゴの朝焼けと最後のカバナス 2018年10月ディズニークルーズワンダー号旅行記その20

夜が明けていよいよ下船日になってしまいました。下船日にできることは朝食と写真の受け取りのみ、それ以外はなにもやっていません。それならばと、朝早く起きて接岸と夜明けを見に行きました。

f:id:sbrktkr:20181106213453j:plain

船から見たサンディエゴ

夜明けのサンディエゴを船首から眺める

サンディエゴの朝焼けを船首から見ることができました。普通にサンディエゴ観光していたら絶対見られない風景です。日が昇っていくのをぼーっと眺めて、贅沢な時間を味わいました。

f:id:sbrktkr:20181106213738j:plain
f:id:sbrktkr:20181106213921j:plain
夜明けと停泊しているボートたち
f:id:sbrktkr:20181106214221j:plain
f:id:sbrktkr:20181106214206j:plain
着岸の様子

さて感傷にひたったらレストランに行きます。下船日の朝食は混雑回避のため指定したレストランでしかとれませんが、早く下船したい人は早朝のみ開いているカバナスでとることができます。カバナスはいつも混雑しているためなかなか写真が撮れませんが、このタイミングだと少し空いているので写真を撮りに行きました。

カバナスのごはん

f:id:sbrktkr:20181106214204j:plain
f:id:sbrktkr:20181106214108j:plain
クリスピークリームドーナツとマフィン

カバナスはいろいろな食物があります。ドーナツはクリスピークリームドーナツだそうです。その他パンもいろいろあって、目移りしてしまいます。

f:id:sbrktkr:20181106213959j:plain
f:id:sbrktkr:20181106214255j:plain
お肉系とコールドミール

f:id:sbrktkr:20181106214228j:plain

楽しみだったミッキーワッフル

あとにご飯が控えているのでちょっとだけ。乗船前から楽しみにしていたミッキーの形をしたワッフルとクリスピークリームドーナツです。最後に食べられてよかった!ワッフルはぱりぱりふわふわでした。味がついていないのでソース必須ですね。

次は最後のレストランに行きます!

訪問日 2018/10/7