ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

船上で花火!パイレーツ"イン"ザカリビアン 2018/10 ディズニークルーズワンダー号旅行記 その9

カリブ海の上だからパイレーツ"イン"ザカリビアン!

ディナーのあとはパイレーツパーティーです。本当に息つく暇がありません。今度はプールデッキでパイレーツインザカリビアンパーティーです。パイレーツ"オブ"ではなくパイレーツ"イン"カリビアンなのは、船がカリブ海の上にいるからです!

お客さんもみんな海賊にちなんだ服を着たり、配られたバンダナを身に着けて集まっています。パーティーがはじまるとすぐキャラクターたちが現れました!みんなダンスミュージックに大人も子供もノリノリ。もう夜10時なんですが。

f:id:sbrktkr:20181019002932j:plain

ミニーとグーフィー

f:id:sbrktkr:20181019002827j:plain

チップ

レストランでごはんを食べるのが遅くなったため、いい場所が取れませんでした… でも相変わらずキャラクターは至近距離で見れます!
ここで疑問なのがミッキーがいないこと。スターはあとで登場するのでしょうか?

f:id:sbrktkr:20181019003028j:plain

フック船長とスミー

ダンスで盛り上がっているところに海賊たちが現れステージを占拠してしまいました。ダンスや音楽もなんだかわる〜い感じに。誰か助けて〜〜〜〜〜〜〜!

f:id:sbrktkr:20181019003219j:plain

船首から現れるミッキー

ミッキー、きたーーーーー!!ステージと反対側の船首の上から登場。そのまま下に降りるのかと思いきや、ワイヤーを使って船の船首からステージまでフライングしてきました!この演出は大盛り上がりです!

f:id:sbrktkr:20181019003244j:plain

最後はみんなでダンス!

f:id:sbrktkr:20181019003237j:plain

f:id:sbrktkr:20181019003244j:plain

海賊を倒し、最後はみんなでなかよくダンスしてフィナーレです。

f:id:sbrktkr:20181019003237j:plain
f:id:sbrktkr:20181019003411j:plain
船上でまさかの花火

最後は花火のサプライズまで!船では火事防止の為かなり火気には気をつけているはずですが、エンタメのために(もちろん安全第一で)花火までぶっ放すディズニーの心意気に感動です。

パーティーのあとは軽食ビュッフェ

なんとパーティーのあとにはカバナスでパイレーツビュッフェがあります。もう夜の11時近いです。でもレストランはお客さんでいっぱいでした。みんなの食欲すごい。メニューも海賊やカリビアンに関係したものがおいてあります。

f:id:sbrktkr:20181019003641j:plain

カービングもパイレーツ
f:id:sbrktkr:20181019003740j:plain
f:id:sbrktkr:20181019003655j:plain
ハムの塊と、サンクスギビングのターキーレッグ

海賊は肉食だ!とばかりに肉・肉・肉のオンパレード。何回も言いますが11時近いです。ターキーレッグはまるまる足一本で提供されます。完食できる人はいるのでしょうか。

f:id:sbrktkr:20181019003514j:plain

メキシカンなトルティーヤも

メキシカンなメニューもあります。私はタコスを選びました(食うんかい)。

f:id:sbrktkr:20181019003922j:plain
f:id:sbrktkr:20181019003942j:plain
自分で具を挟むタコスとハムをチョイス

タコスは自分で具を選ぶ仕組みで、タコス、アボカド、チーズをはさみました。

f:id:sbrktkr:20181019003924j:plain
f:id:sbrktkr:20181019004027j:plain
デザートも種類豊富

デザートもたくさん並んでいて、ついつい深夜なのに手にとってしまいました。船酔いで胃がムカムカしているはずなのに、ものを食べる手が止まりません!

これでやっと一日が終わります。プール行ってご飯食べて買い物してグリーティングしてショー見てご飯食べてパーティーしてご飯食べて、盛りだくさんの一日でした。特にご飯は一日何食食べているかよくわかりません><

次は朝の船の散策と運動!そしてメキシコに船が到着します。

訪問日 2018/10/5