ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

憧れのニューヨーク女子旅 6泊8日 2018GW 7日目さよならNY ラウンジとエアチャイナ搭乗記

楽しかったNY旅も終わりです。最後の朝ごはんは2回目のエッサベーグルでした。お土産にもベーグルを4つ買いました。すぐ冷凍すれば、もちもちのベーグルのまま2週間はもちますよ。

たまごサラダとセサミベーグル

旅の間帰っていたホテルの部屋も出なければいけません。ちょっと片付け途中ですが部屋の写真です。狭かったけど快適でした。

二段ベッドで狭いけど、楽しかった

帰りはニューアーク空港です。Uberでポートオーソリティ駅まで向かい、そこから電車に乗ります。電光掲示板も少なく電車が合っているか不安でしたが、無事乗れました。

ニューアークはJFKに比べるとこぢんまりしています。ランドサイドにプライオリティパス対象のラウンジがあるので写真だけ撮って来ました。Art&Loungeというところです。インテリアがおしゃれで落ち着いた雰囲気でした。

EWRのArt&Lounge

www.prioritypass.com

一瞬の出国審査とセキュリティを越えた先で腹ごしらえ。ビールを飲みましたが瓶ビールが欲しいと言ったらそれは売り切れだと言ったり、別のものを頼んだら品物が間違ってるし、改めて持って来たものは最初売り切れだと言ったビールだったり…さんざんです。店員さんがいけてなかったのか、私たちが舐められていたのかわかりませんが、時間が限られている搭乗前にこういうことされると困りますね。会計は二重取りされてなかったのでまだよかったです。

CA820便は定刻で出発しました。お昼ご飯はヌードルです。細切りの野菜とお肉が入っていました。豚肉かな。

CA820便 1回目のサービス

お味は相変わらずしょっぱいあんかけ味です。可もなく不可もなくぺろっと食べられました。ついてたラングドシャが美味しかった。ハーゲンダッツももらえました。

CA820 2回目のサービス

2回目は白味魚のフライと甘酢あんかけでした。こちらも可もなく不可もなくぺろっと食べました。もちろん機内食の間はずっとビール飲んでます。正直NYより機内の方がビール飲んでる気がします。

北京の乗り換えで少しだけ時間があったのでプライオリティパスラウンジに訪問。Air china first class loungeです。点心やアルコールはもちろん、シェフサービスやスタッフが淹れてくれる中国茶も飲めます。同行者がいるのでさっと写真を撮って出ましたが、ひとり旅ならずっと入り浸れそうです。

Air china first class lounge

CA180便で羽田に帰ります。これでやっとエアチャイナの機内食は最後です。牛肉ご飯アンコールです。ケチャップに少し甘みが入った味です。

CA183便 機内食

往復エアチャイナでしたが全体的な評価としては悪くないです。事前に調べたネットの評判だとCAが冷たいとか飯がまずいとかスマホ持ってると怒られるとかありましたが、特にそんなことはなかったです。CAさんはテキパキ配膳してくれますし、こまめに水を配ってくれます。細かい要望がない限りは全く問題ないです。ご飯は機内食なのでものすごい美味しいとかはないですが、食べられないということはないです。確かにあまじょっぱい味付けや独特なスパイスの香りは慣れない人には辛いかもしれませんが、アジア旅行をするとよくある味です。スマホ持っていると怒られるのは中国の法律でそうなっているらしいですが、最近改正されています。私の時はスマホを出しても全く問題ありませんでした。安いチケットがあればまた乗ってみたいと思いますが、北京空港の乗り換えの混雑だけなんとかしてほしいと思います。これはキャリアの問題というより空港の問題ですね。

以上でNYレポは終わりです!お付き合いいただきありがとうございました。次回は沖縄旅行かディズニーレポを更新しようと思います。