ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

ティファニー本店のThe Blue Box Cafeで朝食を ニューヨーク女子旅2018GW 4日目 

4日目はショッピングの日です!

まずはアウトレットでショッピング

Centry21というアウトレットショップで買い物三昧。マイケルコースやマークジェイコブズなどのアメリカのブランドが安く買えました。買ったものはまとめて別エントリにしたいと思います。 

https://www.c21stores.com/

f:id:sbrktkr:20180716135048j:plain

Century21からワールドトレードセンターが見えたよ

 腹ごしらえにシェイクシャックへ。開店直後にいったら空いてたけど、続々人が入って来ていました。定番のチーズバーガーとフライドポテトチーズがけをオーダー。おいしいけどポテトの量がおおい…

f:id:sbrktkr:20180716135306j:plain

シェイクシャックねそぬい

www.shakeshack.com

ニューヨークの街をウインドーショッピングしているときれいなディスプレイをたくさん見かけます。今回立ち寄ったキールズとサボンの店内は特にかわいい!!テンションあがります。

f:id:sbrktkr:20180716135339j:plain
f:id:sbrktkr:20180716135551j:plain
キールズの壁面アートとサボンのお試しコーナー

お次は五番街へ。ヘンリベンデルという老舗デパートやティファニーなどの高級店が立ち並ぶ目抜き通りです。噂のトランプタワーもあります。

ヘンリベンデルとトランプタワーと得意顔のバボぬい
f:id:sbrktkr:20180716135334j:plain
f:id:sbrktkr:20180716135335j:plain
ヘンリベンデルとトランプタワーと得意顔のバボぬい

ティファニー本店の激レアカフェへ!

さて夕方になったら今日のメインイベントに向かいます。昨年秋にできたばかりの新スポット、ティファニーカフェ!ティファニー本店の中にできたカフェでご飯やスイーツが食べられるんです!まさにティファニーで朝食を!夕方だけど!

予約方法はじめ詳細を以下の記事にまとめました。

 

www.nuiandfood.com

 


なお要ネット予約です。1ヶ月前の予約開始時刻にすぐ埋まってしまうので、パソコン前での張り付き必至です。

www.tiffany.co.jp

f:id:sbrktkr:20180716135615j:plain

エントランスの階段

カフェに続く階段からかわいすぎてテンション上がります!
時間になっても前のお客さんの退室待ちで10分ほど待ちました。
中に入ると、ティファニーブルーだらけの内装に感動します。

f:id:sbrktkr:20180716135645j:plain
f:id:sbrktkr:20180716140201j:plain
ティファニーカフェの内装

$32の朝食をオーダーしました。メインはサーモン、エッグなどから選べます。あまりお腹も空いていないので、エッグにしました。まずはドリンクが運ばれて来ます。

f:id:sbrktkr:20180716135843j:plain

ティファニーポットとバボぬい

紅茶のティファニーブレンド、いい香りでおいしいです。次はパンとフルーツが運ばれてきます。

f:id:sbrktkr:20180716140028j:plain

クロワッサンとフルーツ盛り合わせ

クロワッサンはぱりぱり、フルーツもいろんな種類がはいっていてあっさり系でした。次はメインです。トリュフ入りスクランブルエッグという仰々しいものを頼んでしまいましたがどんなものが来るのでしょうか?

f:id:sbrktkr:20180716140104j:plain

スクランブルエッグ、トリュフとベーコン

トリュフのいいにおいとベーコンの香ばしいにおいがします。卵も濃厚です。少し塩気がすくないかな。
ここは最高の味を求めるというよりはこのおしゃれな雰囲気の中でご飯を食べることが最大の目的ですね。$32の半分は土地代と雰囲気代でできています(笑)
キッチンも売り場内に無理矢理作ったようなのであまり凝ったものが出せないのだと思われます。
でも雰囲気は最高です!女子旅にはうってつけだと思います。インスタ映えするし、ニューヨークにしかないし。

f:id:sbrktkr:20180716135730j:plain
f:id:sbrktkr:20180716140130j:plain
f:id:sbrktkr:20180716140148j:plain
内装がかわいすぎる

なおティファニーブレンドの茶葉は売ってないか聞いてみたところ、ティーカップとのセットでしか売っていないとのこと。ティーカップがメインで茶葉はほんの少ししかついていなかったので、買うのは諦めました…

ニューヨーク旅行の際にはぜひ予約して行ってみて欲しいです。私も次回機会があればアフタヌーンティーで行きたいですね(これもスイーツがかわいいんです!)。

訪問日 2018/5/1