ぬいとめし

ぬい写真とご飯の写真ばかりの旅行記 ガイドブックに載らないような細かい情報をお届け

マレーシア旅行記:KLで極上エステ (リッツカールトン クアラルンプール スパビレッジ)

リッツカールトンの中華でお腹を満たしたあとは、エステ!!!

www.spavillage.com

その名もスパビレッジです。

f:id:sbrktkr:20170923222058j:plain

プールを経由して受付へ

スパを利用するにはプールを経由して受付に行きます。

受付にいくとコースを選ぶことに。

当日受付だとスパはNGで、マッサージ90分のみ。

マッサージはマレー式もあるけど、バリ式が一番強いと言われたのでそれにすることに。

お値段はサービス料コミコミでRM410。日本円にすると1万円ちょっと。

リッツカールトンのマッサージがこのお値段で受けられるなんて驚きです!

f:id:sbrktkr:20170923223211j:plain
f:id:sbrktkr:20170923223134j:plain
ウェイティングスペース

コースを選ぶと、おしぼりとお茶(甘い)を通されて施術士さんが来るのを待ちます。

大体15分くらいたった頃、明るいおばさん(失礼)とやさしそうなおねえさんが順番にやって来ました。先輩に先を譲り、私はあとから来たおねえさんについていくことに。

私そもそもホテルスパなんていうものが初めて。。どきどき。。。。

f:id:sbrktkr:20170923224626j:plain

f:id:sbrktkr:20170923223222j:plain
f:id:sbrktkr:20170923223235j:plain
トイレまで丁寧にセッティング

2つベッドがある広い部屋にひとり。。。。

マッサージは丁寧だし、きちんとタオル掛けてくれて寒くないし、気持よくてあっという間に終わりました。

終わったあとは生姜湯を飲んでからお会計。

あんなリッチな空間で優雅〜なマッサージを受けられるのは今後ないんじゃないかという素敵な体験でした!

訪問日時:2017/9/9(Tue) 16:00

訪問場所:リッツカールトン クアラルンプール スパビレッジ